土門熱さんが低い声を出しています。
こういう声を出している土門熱さんのCDを聞いたことが無いかもしれません。
だから、聞いている時に「あれ?声優の人は誰だったっけ?」って思ってしまいました。
いつもは、声を聞けば誰かすぐ分かるのに。(イントロクイズじゃないってーのw)
ここからわたしの獣 新庄千郷編の感想にネタバレを含みます
土門熱さんの力量を見せつけられました。
千郷が職人気質なことが、ものの5分聞いただけで分かりましたもん。
低音で、物静かな感じの声の出し方と、たどたどしい話し方。
土門熱さんの声と演技に、千郷の性格がジュワ~っと出てました。
すげ~!!
この千郷も職人ですけど、声を演じている土門熱さんも、職人だ-!!
内容の方は、徐々に距離を詰めていく千郷とヒロインの様子が、じっくり楽しめました。
なんせ、CDが2枚組なのでね。
1枚だったら、はやくしないと、収録時間の中にイチャイチャシーンが収まらないってなっちゃいますから。
だけど、2枚組は強いです!
堅物な性格が話し方からにじみ出ている、この男が、どうやってヒロインとイチャイチャするところまでいくのか。
どんな距離の詰め方をするのか。
ワクワクしながら聞いておりました。
そこはやっぱり、ヒロインから歩み寄りました。
しがみつくことで、千郷を引き止めたのです。
千郷は勘違いして(嫉妬して?)、ヒロインを連れ去ろうとする場面が出てくるけど、なぜヒロインは途中で口を挟まなかったのだろう。
あの人はおじさんだって言えば済むのに。
なんで千郷が話し終わるまで、全部聞いてたの?ヒロインは、エスなの?
本当はあの男の人はおじさんなのにな~と思いながらも、勘違いしている千郷が面白かったの?ヒロインは、悪女なの?
事実が分かった後、全力で謝罪する千郷が不憫だった・・・ww
いちゃいちゃしてるところは、千郷が獣になっていて、わおって感じでした(どんな感じだww)
わたしの獣 新庄千郷編の特典の感想
ステラワースの特典を聞きました。
耳掃除のシーンがありまして。
千郷がヒロインに膝枕をして、耳掃除をしてあげます。
ふ~って息を吹きかけるんですよ、耳に。
ブホーって音がします。
マイクを吹いてる音と同じなんですが、耳に息を吹きかけられるとこういう音がする!
耳を掃除する時の音は・・・なんか違うww
この時は、付き合ってしばらく経ったのかな。
いちゃいちゃしちゃって、まあ。
それでもまだヒロインに対して敬語を使っている千郷にドキドキww
千郷は、もっともっとヒロインといちゃつきたいんですって。
わたしの獣というだけあって、タイトル通り、千郷は獣でしたとさ。
>>ボクたちの四角な関係 SIDE:2-比角啓冴の感想(声:土門熱)