6月に出ていた4巻を、やっと読みました。
気になっていたので、読めてスッキリ。
しかし、内容にモヤモヤ。
ってか、真夜にモヤっとしました。
ここからは地球のおわりは恋のはじまり最新刊のネタバレを含む感想です
あっちこっちで恋しています。
4巻は、主な登場人物が、みんな誰かに恋してる。
主役はやっぱりモテますな~。
そして主役の相手役もやっぱりモテますな~。
恋のライバルが出てこないことには、ストーリーが盛り上がりません。
なので、こういう展開になるのは仕方ない。(くすん)
4巻の最後の方では、告白ラッシュ。
まず、真夜が蒼に
「・・・ごめん。私、蒼くんのことが好きなの。」
と言いやがりました。
腹立つー!!!
さっき、モヤっとしたって言いましたけど、モヤっとでおさまらなかった。イラっとしました!!!
真夜、なんなのさー。
お姉ちゃん(真昼)と仲良くなりたいとか、いろいろ気遣ってたんじゃないの!?
それをさー。
告白しやがって~!!
付き合ってた彼氏と別れて、蒼に告白って。
わーもう、腹立つーーー!
そんでもって、銀河が真昼に告白。
「俺にしとけ、柳瀬。」って。
どういうつもりじゃ、銀河よ。
わしゃ、びっくりしたよ。ついていけんよ。
私が別キャラになってしまうくらい、わーわーってなってしまいました。
平和に行こうぜ、平和に。
銀河、君は蒼とやりあうつもりなのかい?
なんで?
蒼と真昼のことを、友人としてあたたかく見守ってりゃ良かったのに。
これは、銀河の作戦か?
荒療治なのか?
蒼と真昼が、もっと絆を深めるための。
わざと波風を立てて、蒼と真昼が、腹を割って本音で話せるようなキッカケ作り?
一か八かの大バクチ?
そうであってほしい!
ねえ、そうでしょ、銀河。(漫画の中の人に話しかける私www)
地球のおわりは恋のはじまり最新刊の感想とネタバレはここまで
銀河はおいといて、4巻の真夜ですけども。
顔はかわいいのに、ちょっと嫌いになってしまいましたww
中学の時に、真昼の好きな男の子が、真夜に告白したというエピソードが3巻にありまして。
あの時
「こんなの、また、お姉ちゃんを傷つけてしまう」
って真夜は思ったよね!?
そう思ったのに!!
4巻は、自ら「こんなの、また、お姉ちゃんを傷つけてしまう」行動を取るなんて。
あー、真夜がイヤだ。
5巻の発売日については、4巻の最後の方に「2017年12月頃発売予定」って書いてあります。
しばらく先です。
5巻は、さっそく蒼がバシッと真夜を振ることでしょう。
銀河と真昼の方は・・・・まあ、適当にやってくれ。
私はとにかく、真夜をぎったんぎったんにしたい(ジャイアンかっwww)
でも、私にはそれが出来ません。
だから蒼よ、君に任せたっ。
こっぴどく振ってやれーー!!!ww