今回も、フェリアの堂々とした立ち回りが出て来ました。
フェリアは優秀なんですね~。
サブリナのお父さんがフェリアの笑顔の圧から、フェリアのすごさを察知してしまうくらいに。
ここからは31番目のお妃様2巻9話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
フェリアがさっそくかわいいですw
ドレスを着て、鏡の前に立ってるんですけども。
モノローグではマクロンの事を考えていて。
募る想いが、声に出ましたー!
恋しちゃったって、モノローグじゃなくて吹き出しの中に書いてあります(ニヤニヤ)
そばでしっかりと聞いてたキュリーと侍女。
キュリーは扇子をばさっとして、隣の侍女はメモをさっと取ります。
2人共、ニヤニヤしてます。私も読みながらニヤニヤしてますけどもw
侍女がメモしたと聞いて、あわてるフェリア。
自分で言うって言ってますね~(ニヤニヤ)
キュリーと侍女が、もっと笑みを深めると、フェリアの顔ももっと赤くなりまして(ニヤニヤ)
平和!w
夜会の日。
フェリアを見た令嬢たちが、お得意のヒソヒソw
品の無いドレスとか、いろいろ言ってます。
ところが。
フェリアが、ドレスを見立ててくれた事についてキュリーに感謝すると・・・
令嬢たちの空気が、ピリっとします。
ミミリーが登場w
フェリアのドレスを褒めます。
キュリーとフェリアは、会話しながら、遠回しに周りを牽制。
2人の会話なのに、周りの令嬢たちに言ってるかのようなww
キュリーが呼ばれ、マクロンと面談。
フェリアの寝顔、寝相について話しながら、その報告書を差し出します。
キュリーに呆れたのか、マクロンは、その報告書を手から落としてしまいますww
次にキュリーはフェリアの肌やほくろの位置に言及。
あわててマクロンが止めますw
フェリアの今後についての真面目な話しもして、面談は終了。
セナーダ国の第三王子が登場。
フェリアに興味を持ってます。
サブリナとアルカディウスの会話が・・・(汗)
面談の時のサブリナの芝居がかった様子が・・・(汗)
貴族、怖い!w
表面上の会話が、腹の中で思ってる事と違うんですからね~。
サブリナは、どうしてもフェリアを蹴落としたいようで。
サブリナのお父さんが引き際を考えておけって言うんですが、あきらめるつもりはないようで。
アルカディウスはフェリアのドレスに飲み物をこぼしました。
わざとなのかは、分かりません。
フェリアは、すかさずアルカディウスにやり返しましてw
これでおあいこだ、と。
見ていたサブリナが、フェリアを罰して隣国の顔を立ててと、サブリナのお父さんに頼みます。
フェリアを責めるサブリナのお父さん。
しかし、アルカディウスとフェリアは笑顔でお互いの服装を褒め合うだけで終わらせましたw
そしてフェリアは、サブリナのお父さんに笑顔の圧力を掛けます。
31番目のお妃様2巻9話の感想や結末のネタバレが続きます
悟ったサブリナのお父さんは、サブリナにフェリアから手を引くように言います。
格が違う、と。
これが返って、日に油を注ぐ事に。
サブリナが、より一層フェリアをキツく睨んでいます。
ここで9話終わり。
じわじわとフェリアの味方が増えています。
ミミリーも、6話では敵だったのに、今回からは味方?w
アルカディウスは、フェリアの味方なのか、敵なのか。
メラメラと燃えてしまったサブリナが何を仕掛けてくるのか。
次も楽しみです。