9話まで読んでるんですけど。
1話を読み返してみると、味わい深いですね~(しみじみ)
まだ1話だと夢子の表情が抑え気味なのかなと思いましたww
ここからはデブとラブと過ちと!1話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
夢子が救急車で運ばれています。
この時は記憶があったんですね。
しかし一度、脈拍が0に!?
目を覚ましたら、夢子は記憶が無くなっていました。
両親の事も、自分のことも分からない状態です。
そして、自分の顔を見て、超かわいいと言っています。
仔犬のように潤んでいる瞳。
サクランボと見間違えてしまう唇。
夢子には、自分が白雪姫みたいに見えるそうですww
しかも、記憶喪失という状態を悲観することもありません。
家族がいるから1人ぼっちじゃないといって笑ってます。
すごい!w
スマホの操作は指が覚えていたという描写がありましてww
夢子は、以前の自分が、副社長を隠し撮りしまくっていたことを知って引いてます。
さすがのポジティブ夢子も、引くんですねw
うかない表情をしていたのは、一瞬の間だけ。
お母さんから会社の事を聞いたり、自分の年齢が24だと知ると、ぱっと表情を明るくさせます。
かわいいです。
頭の包帯をはずし、いざ出勤!!w
記憶が無いのに、会社に行くって怖くないんでしょうか。
怖さとか、不安とか、一切無い様子ww
かわいい服を着て、はりきってますねえ~。
会社への行き方は、脚が覚えていたってことはなくw
スマホで地図を見ながら歩いてます。
すると、ひぐれ公園という公園を発見。
ここで具合の悪い副社長と遭遇します。
夢子にとっては、この時点だと「フォルダの人」となるわけですがw
あんなに写真を撮っていたんだから、フォルダの人と知り合いなのかもしれないって夢子が考えるのも当然の事。
ちょっと探る感じで夢子がフォルダの人に声を掛けると・・・
今、この瞬間が、初対面だというが判明w
具合が悪いフォルダの人のために、夢子は水を汲んできてあげます。
コップとかありませんから、手で。
知らない女性の手の中にある水を飲めと言われても、飲めないでしょう!!w
夢子はポジティブさを全開に。
フォルダの人は、夢子を見て笑ってます。
その笑顔に、夢子がときめいた!?ww
真っ赤になって走り去る夢子。
いよいよ、初出勤です。
夢子の後ろには、うっすらと羽のようなものが。
顔もツルっとしてますし。
夢子はキラキラです。
そんな夢子を見る会社の人達の顔!
引いてますww
課長が登場。
別に普通の会話だったのに、夢子の手には汗がびっしょり。
デブとラブと過ちと!1話の感想や結末のネタバレが続きます
手汗が尋常じゃないですね。
手汗は・・・っていうか、手の汗腺は課長の事を覚えてるみたいですwww
会社に来たわけですから、夢子も仕事をしなければいけません。
新商品の会議に参加。
以前の夢子がアイディアノートというものを作っていました。
そこには、ネガティブな言葉がいっぱい。
今の夢子は、その言葉に引っ張られてしまうのかと思ったんですけど、逆にやる気全開にって感じにww
過去の夢子に寄り添い、そしてネガティブな言葉が書いてあるページの隣に、大きくポジティブな言葉を書き加えます。
あなたは天才っていう、過去の夢子へのメッセージなのがいいですね~。
満足そうにノートを見ていると、電話が掛かってきました。
谷川からです。
ここで1話終わり。
ポジティブな人って、こんなにかわいいんだな~と勉強になりましたww