瑛子が恋ヶ窪に恋愛レッスンを頼んだ理由が改めて語られて始まった9話なんですが・・・
あまりにも恋ヶ窪が甘々だったので、瑛子が恋愛をしていけるようになるための練習かと思ってました。
恋愛は自分の人生に必要ないんだとハッキリさせるためだったというw
ここからは恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました9話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
2人の関係は、瑛子も勇気を出したことによって恋人に進展。
これまでのストーリーを思い出していると、冴えない女子がイケメンに恋愛のレッスンを受けて、付き合うという流れに見覚えが。
そうだ『やわ男とカタ子』だ!
主人公が勇気を出して告白するものの、付き合う気持ちまでは持ち合わせていないところとか、付き合った後に一線を越えるのがまた大変という部分が、共通するものがありますね~(ニヤニヤ)
共通するけれども、みんな性格が違いますから。
瑛子の場合は、未練なく恋愛をきっぱりと切り捨てるための恋愛レッスン。
そして先生である恋ヶ窪は、とにかくコミュ力のオバケで、明るく爽やかな上に、陰キャへの理解が深い。
そんな組み合わせですから、瑛子と恋ヶ窪ならではの、ふんわりとした空気もまたいいんですよ。
恋ヶ窪が彼氏になったということが、未だに受け止めきれていない瑛子。
夢だと思ったり、ラインを見て現実だと認識して真っ赤になったり、遅刻して青ざめたり、真面目に仕事をしていたのにホワ~となったり、ドラマの話題でも恋ヶ窪とのことを思い出して崩れ落ちたり。
恋愛を満喫していて、楽しそうですww
恋ヶ窪とそういう事になるタイミングについて思い悩んだ瑛子は、友達の悩みってことにして小日向に聞いてます。
すっかりバレてるんですけどもw
小日向の返答次第で、この後の展開が変わってきそうな重大な場面!
自分のペースでいいんじゃないですか~って言えば、瑛子が勇気を出すのには長く掛かるだろうしw
待たせすぎると捨てられるという言い方で不安を煽れば、瑛子が焦って大変なことになるかもしれませんし。
小日向がどう答えるのか気になりながら読み進めると・・・
幸せな行為だという印象を瑛子に与える返事となっています。
おお~w
瑛子を焦らせるわけでもなく、恐怖を与えるでもなく。
とてもいい感じで、背中を押せてますね~(ニヤニヤ)
恋ヶ窪は、瑛子と付き合ってることを友達にしばらく秘密にしておくと言うシーンがあるんですけども。
バーベキューとかホームパーティーに誘われると瑛子が困るだろうからって。
瑛子が言わなくても分かってるだなんて、さすが!
受け身の瑛子ですが、自分に出来る範囲で精一杯頑張ってます。
肉じゃがの温め直しに失敗してしまうんですが・・・
瑛子がなぜ肉じゃがを作ったのかというと、男子に人気のメニューだから(ニヤニヤ)
彼女に作ってもらいたいって男子が思う人気のメニューといえば、ハンバーグのイメージだったんですけどもw
メモを見た恋ヶ窪が瑛子にかわいいって言ってるコマがありまして。
いいですね~(ニヤニヤ)
瑛子の想いを知って愛しさが高まったのか、恋ヶ窪は瑛子を後ろからギュッてします。
この体格差も、胸キュンです!
肉じゃが焦がしてしまった瑛子は失敗して落ち込むんですが、実は恋ヶ窪も失敗してたそうで。
手土産のケーキを振り回してダメにし、買い直した、と打ち明けます。
恋ヶ窪のコミュ力炸裂!
恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました9話の感想や結末のネタバレが続きます
瑛子も恋ヶ窪の失敗した話しを聞いて気持ちがラクになった様子。
そして瑛子も恋ヶ窪の愛しさが高まり、瑛子からキス!
恋ヶ窪の方は、ガマンしないと止められなくなるので抱きしめるだけに留めました~(ニヤニヤ)
2人の心の距離がぐっと縮まったところで、今回は終わり。
9話に続きます。