空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩1巻の感想

読んでいて、あたたかい気持ちになりつつ、ちょっと切なくもありました。

このバランスが最高~w

感情を表したフワフワがかわいいです。

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

初めての人は1ヶ月無料だったり、一定の条件を満たした対象者の人は、2ヶ月間199円で登録できるそうです。

安すぎる価格!

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

それと。

信じられない事に、漫画がどれでも100冊、40%オフで買えるサイトを発見しました。

1冊だけじゃなくて、100冊です。

見間違いではありません!w



こういうお得なキャンペーンをやってるサイトって、早くしないと「大好評につき、終了しました」ってなる事があります。

お得だから大勢の人がサイトに登録して漫画をたくさん40%オフで買っていくわけですよ。

そしたら、40%オフでこれ以上買われたら経営がまずい!となって、「40%オフキャンペーンは中止!」という可能性がww

いつどうなるか分からない状態。

漫画好きは、絶対にこのチャンスをつかまないと!!

>>無料会員登録で「100冊まで全部40%OFF」Amebaマンガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩1巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

空気が読めるという設定で、顔のまわりにフワフワしたものが描かれています。

ふわふわの種類は豊富w

巻頭に、普通は登場人物の紹介があると思うんですけど。

ふわふわ図鑑って感じになってますw

なんとなくで漫画を読んでましたが、改めてこの図鑑を見ると、楽しいですね~。

あの子は「うれしいちゃん」というのか。

あ、この子も見たことあるな~。

「好奇心ちゃん」と「感動ちゃん」と「わくわくちゃん」は、「うれしいちゃん」の表情が違うバージョンかと思ってたのに、独立したものだったのか。

「ねこ」の感情がわからない!

などなど、漫画の内容を思い出しながら、じっくり見てしまいましたよw

ほっこりするひとときでしたww

中身は、ちょっと切ない内容ですw

表面上はにこやかでフレンドリーなのに、腹では何を考えてるのか分からないという場合が多いですけども。

慈はその逆というか。

表面上は無愛想で冷たい。

けれど、実は何もひねくれておらず、コーヒーを差し出している時は本当に心配している時だし、褒められたらめちゃくちゃ照れるっていう。

にこにこしてるのに、心の中では人を利用しようとしてる人と、無愛想なのに、心の中では機嫌が良くて優しい人だったら・・・

そりゃ、無愛想な人の方がいいですよ。

しかし、そこをなかなか見抜けない!

やっぱりニコニコしてる人の方がいいなって思ってしまいます。

そういう時、志野の能力があるといいですよね~。

そうはいっても、やっぱり建前と本音というものもありますし。

顔で笑って心で泣いてってこともありますし。

愛想よくしておきながら、心では違う事を考えてる人も、それはそれで生きていく上では必要な事だったり。

読みながら、そんな事を考えていたら、好きなオトコと別れたいって漫画を思い出してしまいました。

感情を表に素直に出さずに、こらえて、耐えて、頑張って生きる。

子供じゃないですし、泣いてグズったら助けてもらえるわけでもないですし。

しかしまあ、志野みたいな力が無くても、その人をよく見ていれば、ちょっとした表情とか態度から、本音がチラっと見えたりもするわけでw

なんとなく察して、それが合ってるかどうかも分からない状態というのは、もどかしいような、思い違いかもしれないしな~という逃げもできて、悪いふうには考えないようにも出来ます。

しかし志野は、正解がズバっと見えちゃうわけですから。

上司が笑顔で志野に、急ぎで頑張ってほしいと、配慮のある言い方をします。

志野には、上司がものすごくイライラしていて、「さばるなよ」とか「まじめにやれ」って本当は思ってるって事が分かっちゃうわけです。

ツライ!w

見えなければ、上司の笑顔と穏やかな言い方をそのまま受け取って、おびえることもなかったのにww

それと。

志野が、ケーキバイキングで慈が肩身の狭い思いをしているのを知り、大きな声で楽しさをアピールするシーンがあります。

優しい人が、ひっそりとションボリしてるのが分かったら、助けたくなりますよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩1巻の感想や結末のネタバレが続きます

良い人が悲しい思いをしている時に分かるから、励ます事が出来るっていうのは、いいな~と思いました。

実際、志野みたいな力があったら、人間というものをどう思うようになるのか気になります。

人の事がイヤになるのかな。

それとも慈みたいな人が多くて、人を愛おしく思うのかな。

1巻の最後は、年末の様子が描かれています。

志野と慈が年末にたこ焼きを食べたりして、楽しく過ごしていますね~(ニヤニヤ)

2人の身長差!(ニヤニヤ)

ここで1巻終わり。

志野が151cmで、慈が185cmだそうで。

なるほど~(ニヤニヤ)

2巻に続きます。

>>空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩2巻の感想

【知らなきゃ損】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画の感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました