かわいいです!ピュアです。
何の駆け引きもなく、分かりやすいストレートな好き好きアピールは、読んでて心が洗われますw
好きな人の前で、とても素直なマコトに、読んでて胸きゅんしまくりでした。
ここからは14歳でも幸せにしますのあらすじや結末のネタバレを含む感想です
「お姉さん オレと付き合って」
上目遣いで、少し顔を赤らめて。
「笑うとかわいい 普段もかわいいけど」
ストレートな口説き文句が炸裂!
アプローチの仕方もかわいらしいです。
おすすめの漫画、おすすめの映画を貸してあげるw
お菓子をあげる、ソシャゲを教えるww
好きな場所に連れていくw
背伸びすることなく、等身大の自分で頑張ってるところにキュンとします。
お菓子をあげるとか、子供っぽくてほっこり。
しかし、ロマンチックな一面もあって・・・
好きな人を、自分の好きなものでいっぱいにしたいという考えからの行動だったのです。
2人は、お似合いだと思うんですけども。
女性の方が年が上っていう方面での年の差問題もありますし、年下の男の子の年齢が14歳だという問題もありますww
年齢のことを考えなければ、付き合う可能性があったわけで。
だったら「オレ自身を見て欲しい」とマコトは食い下がります。
ヒカリがマコトを、ちゃんと見ることにしたら、「うれしい 大好き」とマコトが笑顔に。
尊いですね~、美しいですね~ww
ヒカリから見たマコトは、かわいくて素直。
しかし、友達から見たマコトは、ひねくれていて策士で黒い。
逆じゃなくて良かったです。
14歳だったら、友達の前では自然体で無邪気でいられるけど、好きな人の前ではかっこつけたり、照れ隠しで「好きじゃねーし」とかツンケンした態度を取りそうなものですけど。
マコトは、クラスメイトの女子から告白されます。
モテるんですね~(ニヤニヤ)
当然、好きな人がいるから即座にお断り。
マコトがここでもまた、キラリと光るセリフを言ってますよ。
「ずっとあの人のこと好きだと思うし 一生あの人しか好きにならないと思う」
14歳なのに、「ずっと」とか「一生」とか・・・マコトのこの先の人生、ものすごく長いと思うんですけども。
そうですか~。14歳の時点で、ずっと一生好きなんですか~。熱烈ー!!
そして、マコトの「あの人」は、それを立ち聞きしてました~(ニヤニヤ)
こんなにもまっすぐな気持ちを伝え続けられてしまえば、仕方ありません。
ついにヒカリはマコトを好きになりました~。
モノローグで読者に打ち明けてくれたので、確かですw
ヒカリは、いわゆる「好き避け」を発動。
マコトはまだヒカリの気持ちを知りません。
心当たりもなく、好きな人に避けられている状況。
嫌われたかもしれないと思って、マコトは泣きそうになりますw
中学生には、乙女心が分からなかった模様。
マコトは、ヒカリにストレートに気持ちをぶつけてますからね~。
ストレートしか方法を知らないんだと思います。
避けられたら、そのままの意味でとらえてしまうというか。
好きな場合でも、気恥ずかしさで避けてしまう恋心もあるっていうことが分からないようでして。
ただただヒカリに避けられて、ショックを受けていて、気の毒ww
ヒカリはあわてて、自分の気持ちを説明しようとしたんですが。
急にマコトがヒカリを抱きしめたー!
ヒカリの元カレが女性と歩いているところを見せないために。
我に返ったマコトは赤面w
腕を離してしまったから、ヒカリが元カレを見てしまいました!
ヒカリの心の中を自分でいっぱいにしたくなったマコト。
今度はヒカリの顔に自分の顔を近づけて・・・!?
ほっぺたですか~。
残念なような、ほっとしたようなww
14歳でも幸せにしますの感想や結末のネタバレが続きます
また我に返ってマコトは赤面。
抱きしめた時とは比べ物にならないくらいの。
ヒカリは、元カレを見ても平気でした。
マコトのおかげで。
それを聞いたマコトは、ヒカリの手を握ります。
「ヒカリさんがいてくれて良かった」
「会えてよかった」
「ずっと大好きだよ」
ヒカリは、すっかり射止められてしまいました(ニヤニヤ)
マコトのトドメのひと言。
「ちゅーやりなおしたい」
www
覚悟が決まったら気持ちを伝えるとヒカリが思ったところで終わり。
めちゃくちゃかわいかった~。
続きが読みたいです。