いろんなタイプの編集者がいるんですね~w
キャラが濃いので見てる分には楽しいですけど、私が久実の立場だったらと思うと・・・(汗)
同じように白目になってしまいそうだし、その後、カフェで白くなることでしょうww
ここからは松岡、脱OLします最新話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
漫画を編集者に見せると、古いと言われてしまった久実。
3話では、古さについてダメ出しをされていきますww
服や髪型だけでなく、天文部という設定からもあふれ出てくる昭和感を指摘。
次に、編集者は、自分が担当している漫画家を褒めちぎります。
最初は白目になって聞いていた久実も、途中から目玉が出現。
ぽかーんとしちゃってますw
出版社を出た時に、久実ってば、とんでもないポーズをww
1社目は、そんな感じでした。
続いて2社目。
事前にアポを取っていたのに、編集者不在。
代わりに出てきた編集者は、やる気なし。
久実は編集者の言葉をメモして、学ぶ気マンマンなんですけどね~。
最終的に編集者から「忙しいから もういいかな」と言われてしまいました。
久実、カフェで白くなってますwww
一緒に頑張ってくれるような編集者ばかりだと思っていた久実はガッカリ。
意気消沈?あきらめモード??
とにかく、3社目へ。
今度の編集者は、さっき久実が思い描いていた人と近い!?
「一緒にデビューを目指しましょう」と言ってもらえました!
こういうのですよ、こういうの!
名刺もゲット。
帰り道で久実はガッツポーズ。
ところがさっきの編集者、久実が帰ったあと、意味深な発言。
顔が陰になって口元しか見えない、あやしげな描かれ方で、一攫千金だけが持ち込みじゃないって言ってますけどもー。
どういう意味なんでしょうか!?
久実は何かに巻き込まれてしまうのか。
場面が会社の食堂に移りまして。
久実が漫画を描いてることを知っている男性社員が近づいてきました。
仲良く会話。
映画に誘われます。
漫画という共通の話題があるので、会話が自然に盛り上がっています。
いい感じです(ニヤニヤ)
松岡、脱OLします最新話の感想や結末のネタバレです
あの編集者から電話がかかってきました。
そして久実はアシスタントをやることに。
それはいいんですけど。
電話を切ったあとに問題が。
久実の方は、キラキラして元気いっぱい。
編集者の方は・・・
黒い背景で、なんだか感情が分からない笑顔。
久実は紅月先生という漫画家のアシスタントをすることになったそうなんですが。
またもや、意味深ですよ。
久実が笑顔でトーン貼りの練習をしているところで3話終わり。
他の編集者が「これで一体 何人目だよ~」と言ってるんですよね。
紅月先生は、すぐアシスタントがやめてしまうような人ってことでしょうか?
そんな人のところを紹介された久実は、ヤバいかも。
ただ、変なことをされたら殴って抵抗できそうだから、その点は大丈夫そうですけどww