まっすぐな心を持った稔がこんなことになったのは、凪が本心を言わずに島を離れたから。
朝和もお見合いの話が出た時に、本音を言えば良かったのに。
黙ってたら稔が分かるはずありませんよ。
凪が進学したいと言ったのを、素直に聞いて協力したんですから。
そんな優しい稔が、なんで黒い感情に覆われないといけないのか。
凪と朝和め~!!
ここからは海神の花嫁最新刊のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
読み始めると、すぐのページに作者が登場w
背景には海と空が広がっています。
海辺で正座をしていて、巻数がつくことを喜んでいますww
中身ですけども。
稔が失踪したから、凪が次の嫁だと朝和が言っているところから始まります。
幼い頃に、朝和と仲が良かったのは凪。
自然の中で無邪気に遊んで仲良くなっていったんですね~。
稔は優しい子で、凪の応援をして朝和と結婚することになりました。
朝和は凪と結婚したそうだし、凪も朝和と結婚出来るなら進学をやめてもいいと思ってるような感じです。
誰も悪くない。
なんだったら、稔が不憫。
凪が稔にだけこっそり朝和と子供の頃遊んだこととか話していれば。
双子だけど、考えていることとかを何でも話す関係ではないんでしょうかw
朝和も凪に何も話しません。
凪も朝和に何も話しません。
そのまま2人は会わなくなります~。
稔は2人の気持ちを知らないまま、朝和の妻に。
妻になってから、いろいろ厳しくされて辛い目にあう稔ですけども。
心はまっすぐ。
朝和を支えようと頑張っています。
凪も学校で頑張ってるんだなって励みにしながら。
稔は凪のことも応援してるわけですよ~。
凪は進学する夢を実現しました。
稔の夢はお嫁さんだったので、朝和を結婚することは夢を叶えることでもあります。
申し訳無さそうにしている凪に、笑顔で稔は話してる様子が描かれてるんですけど・・・
モノローグが切ない!
本当は「大恋愛の末に」お嫁さんで子沢山のママになることが夢だった、と。
大恋愛の末に、ですか(涙)
しかし、大恋愛が結婚後になってもいいじゃないか、と考えているのです。
結婚してから夫と大恋愛をすれば平気って。
稔は、心がまっすぐで素晴らしい人です。
朝和の妻として健気に頑張ってる姿が・・・(涙)
そしてとうとう、何も知らなかった稔が、気が付いていくんですよ。
凪と朝和のことを。
朝和は、仕事で凪と再会します。
凪はタオルを朝和に貸しまして。
海神の花嫁最新刊の感想や結末のネタバレが続きます
凪のタオルを握りしめている朝和の顔を見て、朝和の心がどこにあるのか分かった稔。
凪も朝和を想っている。
邪魔者が自分だった、と。
黒い感情が稔の心を覆い始めました(泣)
悲しさと怒りの矛先は・・・
凪!
朝和じゃないようです。
稔が怖い顔になったところで1巻終わり。
この後どうなるのか気になりますけど、稔のことを思うと胸が痛いw
どうか穏便に~。