コミックス11巻発売記念スペシャルショートを読みました。
八重が出張から帰って来て、自宅で衝撃的なシーンを見ちゃったわけですけども。
匠と女性が一緒に寝ていた、という。
吉田の登場で、あの俺様で自信家の匠が、八重を吉田に取られるかもしれないって思って46話で、あんなかわいい姿を見せる展開となりました。
そんなにも八重が好きなのね!?ってニヤニヤさせてもらいました。
優秀な匠が、なぜ女性が布団にもぐり込めるほど、油断してしまったのか。
プライベートな空間に八重以外を入れるはずがない!
その真相が、このスペシャルショートで描かれています。
タイトルは『バチェラーパーティー』ですw
ここからはウソ婚番外編のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
八重の出張中に匠の友達が5人、押しかけてきまして。
いったんドアを開けて、やって来たメンツを見た匠。
すぐにドアを閉めました。
さすがですww
しかし、追い返さずに結局は家に入れてあげてまして。
匠が突然結婚してしまった件について、みんなワーワー言ってます。
それについての匠の一言の切れ味が抜群なんですよ。
深夜に人ん家に押しかけるカルチャーから抜けたくてって。
カルチャーから抜けたいという言い方ww
深夜に人ん家に押しかけるような人たちと距離を置きたくてって言うんじゃなくて、カルチャーっていうのが良い!w
1人の女性が、八重との結婚の決め手について匠に質問。
すると・・・
資産について一切聞いてこなかったこと、だそうでw
ドン引きの女性。
そんなことを言う匠に対してじゃなく、資産状況を聞かない八重に対してですw
がめつい女性なんだな~と思ったら・・・
次のページでは、素性の心配もあってのことでした。
しかし、単にハイスペ狙いだったりw
話題は、2人の馴れ初めについて。
幼なじみなら小さい頃から両思いだったのかっていう質問に、匠は八重をいじめてたから八重に好かれていた自覚はないと答えます。
女性の中に、経験がある人がいまして。
好きな子をいじめてしまうのは、男のあるある~って感じで男性陣は盛り上がります。
ところがw
子供の頃のかわいらしい思い出っていう雰囲気が出たところで、最後のページ。
女性の本音がズバッと。
「好きだったから」で許されると思うなよ的な圧がすごいw
一気に青ざめる男性陣。
そして女性は八重の事を、子供の頃にいじめられたにも関わらず、匠との結婚を決めた稀有な存在だと言います。
一生かけて償いなよって星を飛ばす笑顔の女性。
軽い感じで言ってますけど、匠の表情は・・・目が前髪に隠れちゃってますよw
相当マズいと思ってるんでしょうね(ニヤニヤ)
ウソ婚番外編の感想や結末のネタバレが続きます
匠は飲まないと、やってられなくなった様子w
なるほど~。
それで、あのシーンにつながるわけですね。
46話で弱気になっていたのも、吉田の存在もあるし、八重が結婚を決めたのは稀有だと言われ、結婚をやめようと言い出される可能性が高いって匠が思ったからかもしれません。
それでも匠は八重を手放したくなくて、婚姻届を提出することで法的効力に頼った、と。
いいですね~(ニヤニヤ)
ますます、これからの2人が楽しみです(ニヤニヤ)