2巻はおいしそうな料理も出て来るし、甘々なシーンも出て来るし、最高でした!(ニヤニヤ)
そして表紙も魅力的。
持ってるご飯がおいしそう!!
キラキラしてますw
ここからは家政魔導士の異世界生活最新刊のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
アレクが風邪をひいたので、看病する事になりました。
果汁水!?
表紙が魅力的ですね~。
持ってるご飯がおいしそう!!
キラキラしてますw
中身ですけども。
アレクが風邪をひいたので、看病する事になりました。
果汁水!?
白黒なのが残念。
しかし、きれいな事が伝わってきます!
シオリはアレクの手を握り、早く良くなるように祈ります。
起き上がってアレクがシオリの作った料理を食べるシーンがあるんですけども。
ほかほか~!
おいしそう!!
みんなで一緒に食べる事に。
ルリィの食べている様子がかわいいですw
窓から風が入ってきてカーテンが揺れて。
なんてさわやかなシーン!
独りではないというのはいいものだってアレクが言います。
ちょっと切なさを感じるセリフですね~。
シオリがアレクに手を重ね、そばにいますからって言います。
次のページでは、コミカルなシーンが出て来ます。
読んでいて、ふっと肩の力が抜けました。
こういうシーンをはさんでくれるのはありがたい!w
シオリがアレクを診察しています(ニヤニヤ)
服を洗濯してくれてるシオリを想像して、アレクはしっかりと自分の気持ちを自覚しましたー!(ニヤニヤ)
帰る時、アレクが・・・
シオリにキス!?
アレクがシオリの居場所になるつもりだったのに、シオリが先にアレクの居場所になってしまったそうです(ニヤニヤ)
シオリは嫌がってませんね~(ニヤニヤ)
その後のページからは、シオリがアレクを意識してます(ニヤニヤ)
アレクがシオリに甘々!
道案内をして、シオリが手の甲にキスされるところがあるんですが。
ドキドキするのはアレクにだけなんですって~(ニヤニヤ)
ザックがシオリを守ろうとしているシーンを読んでいて、泣きそうになりました。
シオリには心安らかに過ごしてほしいって、こぶしを握りしめてる様子が、ぐっときます。
シオリのつらさをすごく分かっていて、シオリが笑って穏やかに暮らせる事を、本当に心の底から願ってるんだな~っていうのが伝わってきます(涙)
ルリィが里帰りする事になりまして。
アレクが護衛で一緒に行くって言うと、ルリィがめちゃくちゃ喜びますw
野宿で、足湯!
いいですね~w
アレクとルリィが足湯を堪能している間に、シオリは豚の生姜焼きを作ります。
楽しく会話していたのに、シオリが過去の事を思い出して器を落としてしまいました。
アレクがシオリを後ろから、ふんわりと抱きしめます(ニヤニヤ)
ザックは、シオリを助けられなかった事で、愛しているって言えなくなったそうで。
護れなかった自分には、シオリの手を取る資格が無い、と。
ザックは身を引き、アレクにシオリを任せました。
そうだったんですね~。
殻に閉じこもったシオリを、ゆっくりとあたためていこうと決意するアレク。
北風と太陽みたいです。
殻を無理やりこじあけるのではなく、シオリの心を満たして解けるようにする、と。
ルリィが本来のスライムの姿になり、仲間と再会。
シオリはルリィと使い魔契約を結んでいませんでした。
大切な友人に従属関係を強いるようなことはしたくないから、と。
シオリは、自分の弱い部分をシオリに話しました。
そして、こうして話していること自体、アレクに媚びていると思うって言います(涙)
たまらなくなったアレクは、シオリを抱きしめます!
家政魔導士の異世界生活最新刊の感想や結末のネタバレが続きます
頼り方が分からなくなったシオリの依頼を引き受ける事に。
少しずつ思い出していくのに、アレクが付き合う事になりました。
報酬の話になります。
シオリはアレクに、名前を呼び捨てにして、口調を改めてほしいと言われました。
それが報酬の前払い分ですか。なるほど~(ニヤニヤ)
輪切りポテトの焼きカレーがおいしそうです。
アレクはシオリに腕輪をプレゼト。
いい感じですね~(ニヤニヤ)
異世界にリアルに飛ばされたら、こうなるだろうなっていう回想がスタート。
言葉も分からず、生き抜くことに必死。
心細いし怖いし、不安。
シオリはすごいな~。
スライム達に水をあげて、帰る事に。
腕輪の石がアレクの瞳の色でした(ニヤニヤ)
所有の証だそうで。
アレクがシオリの居場所になる日まで、腕輪が2人を繋いでくれる事をアレクが願ったところで2巻終わり。
巻末にキャラのデータが載ってます。
シオリが31歳で155cm。
アレクが34歳で191cn。
ザックが40歳で185cm。
なるほど~ww
次も楽しみです!