恋は雨上がりのように1巻から7巻までの感想

前から気になっていた漫画です。

一気に1巻から7巻まで読みました。

感想をだらだら書きま~す。

アニメ化するという情報が!

来年の1月から始まるそうで。楽しみ~。

【2020年8月15日 記】

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

2ヶ月間で99円っていう安すぎる価格。

どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

え!うそ!?

読みたかったTL漫画がいっぱいある!?(驚き&喜び)

・・・マジですか。

99円で2ヶ月利用できるキャンペーンは対象者のみに表示されます↓

>>2ヶ月99円のAmazonの読み放題へ

危なかった。このタイミングで知って良かった。キャンペーンが終わってから知ったらのたうち回るところでしたw

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

これで夏と読書の秋の楽しみを確保。

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは恋は雨上がりのように7巻までを読んだ感想です


恋は雨上がりのように(7)

↑読むには「試し読み」をクリック↑

おじさんに恋をして、おじさんに対して一喜一憂するあきら。

近藤の情けないところを見ても、まったく冷めませんww

近藤がお客さんにペコペコ謝って頼りなくても、10円ハゲが出来てても、社会の窓が全開でも。

近藤とのデート中のあきらがかわいい!

その前に、あきらは加瀬とデートをします。映画を見て、お茶して、最後ほっぺにチュー。

加瀬とのデートでは、あきらはそっけない態度でした。嫌そうw

ところが、店長相手だと、まるで違う。

その態度の違いに、めっちゃキュンとなりました。かわいいよ、あきら!

恋って、そういうことなのですね。

ある時、近藤はあきらを抱きしめてしまいます。

友情のハグだって店長は言い張りますwww

それを逆手に取って、あきらが、友達はメールしたりするって言って店長のメアドをゲット。顔を赤らめてるあきらがかわいいです。

近藤の私服がダサくても、恋心は一向に冷めません。

7巻の最後、近藤があきらのことを好きだと、モノローグで言いました!!ひゃっほーい!!

その「好き」って、どんな「好き」なのでしょうか。

45歳の「好き」の意味が知りたいです。(わくわく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋は雨上がりのように7巻までを読み終えて思ったこと

読んでて、何度も胸がぎゅっと締め付けられました。

それはあきらのふとした表情で。

そして、近藤の自分への厳しい言葉によって。

どちらかというと、近藤の方に、より多く胸を締め付けられたかな。

45歳って、そんなに、そんななのか。

高校生のキラメキは、記憶の中に残っていて、あきらと重ねて、思い返したりしてます。

それでいいじゃないか。

それなのに、今の自分のことを考えて、悲しい気持ちになる。

高校生の時のキラメキが二度と手にできないものだって、あきらの世界とは自分がかけ離れすぎているって考えている。

近藤は、何度か想像します。

あきらのそばにいる、高校生の頃の自分の姿を。

それが見てて(読んでて)切ない~。

私は読みながら、こんなことを考えていました。

どっかの高校生の子が、近藤を見て、「自分は45歳になった時に、どんな人間になってるんだろう。」と想像したとして、私はこんなに切ないならないと思います。

だって、高校生の子には、必ず45歳が来るから。想像した通りの45歳に、その子はなろうと思えばなれるし、なりたくないなら、ならないでもいられる。

ところが近藤の場合は、どんだけ高校生のキラメキに憧れようとも、自分が高校生の頃を思い出そうとも、決して、その時はやって来ない。

なろうと思っても、なれない。絶対に。

その、悲しさ。その、切なさ。

近藤は、小説を書き続けています。それも、同じ。どっかの高校生が小説家になりたいとか、こういう小説を書きたいと夢を見て頑張っていたとして、なろうと思えばなれるわけです。

近藤は、小説家になろうと思っても、なれるもんじゃない。ファミレスで働いてて、店長になっちゃってることで余計に。そんな45歳よりも、高校生の方が、夢の叶え方がラクなんじゃないかな。

あきらに好かれて付き合ったとして、あれこれ背負わなきゃならないのは45歳の方だし。

希望も、何もかも持ってるように見える、あきら。無い、45歳。

私は、この漫画から、その部分を見てしまって、苦しかったです。

それは私が日ごろから思ってることだからだろうな~。

赤ちゃんとか、3歳くらいの子とか、見ててよく思う。

この子が「宇宙飛行士になりたい」と思えば、今からでも絶対なれる。「英語ぺらぺらになりたい」と思えば、絶対なれる。「絶対音感を身につけたい」と思えば、叶えられる。この3つとも全部叶えられる。なにもかも、なにかも・・・

本人の努力があれば。

もし私が「宇宙飛行士になりたい」「英語ぺらぺらになりたい」「絶対音感を身につけたい」と思ったとして、今からだと・・・

本人の努力だけでは叶わない。年齢制限とかあるし。

言い訳かもしれないけど、とにかく、赤ちゃんから身につけようとするのと、大人になってから身につけようとするのでは、習得の苦労がまるで違うのは確か。

そんなことを考えてしまいました。

それもあって、私は漫画を読んだ後、こうしている今も、胸がぎゅって締め付けられたままです。

【2020年8月15日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました