短編集です。
読んでる間ニヤけてましたww
全部ハッピーエンドですし。
そして、どの話も甘々です。
ごちそうさまでした~www
ここからは突然ですが、今夜攫いにいきますのあらすじや結末のネタバレを含む感想です
6つの話が収録されています。
読み切りは、読んだことがあるものが多かったです。
『突然ですが、明日結婚します』の巻末に載ってる『ナナリューの』が読みたくて手に取りました。
この『突然ですが、今夜攫いにいきます』には『ナナリューの求婚――?』『ナナリューの相愛』が載ってます。
『ナナリューの求婚――?』は、竜が甘えん坊にww
あすかに起こされても、まだ目が開いてなくて。
寝ぼけてるのかなw
あすかの手を握って、あすかの胸に飛び込み「ただいま」って。
かわいい竜の姿が見られて、キュンとしました。
あすかに受け止めてもらって幸せそうですし、ニヤニヤですよ。
一番最後に載っている『ナナリューの相愛』についてですけれども。
主役級の方々が脇役となって出てきます。
『恋愛カフェイン』から美形店長が。
『366日めのブルー』から夫婦になった2人が。
豪華ですね~ww
読み切りの方は、読んだことがあるものが多かったです。
『366日めのブルー』は『恋愛カフェイン』の1巻にも載ってます。
『恋愛カフェイン』の番外編として描いたものだそうで。
年下の彼氏からのストレートな愛情表現!(ニヤニヤ)
甘々な様子を楽しめました~。
そんなに主人公の彼女が大好きかよ、みたいな。
彼氏にいっぱいドキドキさせられてる主人公もかわいいです。
『私たちの憂鬱でウソな時間』について。
この話は『どれだけ甘いシナリオだって』の1巻にも載ってます。
「竜」「あやか」「ナナ」という名前が出てきます。
作者の方も「ちょっと違うけど見たことあるよ、この名前」と書いてますけどもw
「あやか」は「あすか」と一文字違いで、「竜」と「ナナ」にいたっては、そのままナナリューじゃないですか。
www
出てくる2人の言い合ってる様子は、なんとなく竜とあすかに似ているような気も・・・
しかし、話の内容はまったく違います!(当たり前w)
最初は「レイ」と「ナナ」と名乗っていて、それは偽名。
最後に本名がフルネームで出てきまして。
すでに恋はスタートしているのに、ようやくお互いが相手の本当の名前を知るっていう(ニヤニヤ)
これからの2人の様子も読みたくなった話でした。
収録されている読み切りの残り2つは初めて読みました。
突然ですが、今夜攫いにいきますの感想とネタバレが続きます
『Again~恋時計が動く時~』について。
付き合って7年目になるカップルの話です。
長い年月一緒にいると、新鮮味が薄れて・・・といった内容なんですけど、甘々っていうww
結局、大好き同士なのかよーみたいな(ニヤニヤ)
「俺が好きなのは おまえだけって話」とか「おまえがいなきゃ昇進も何も嬉しくない」とか。
「止まんない」とかー!(むふふふ~)
この話についての作者のお言葉がありまして。
「付き合いが長くなるほど相手を思う気持ちをうっかりしちゃう」って書いてあります。
「思い出すことを忘れちゃいけない」、と。
確かに。
マンネリとか倦怠期とかの言葉で済ませてしまいますけども。
この2人は分かれることなく、ハッピーエンドというかハッピーウェディングで良かったですw
『素肌の温度』について。
抱きまくらがかわいかったです。
しかしもっとかわいいシーンがあります!
それは・・・座椅子。
付き合ってないのに、抱きまくらとか座椅子とか(ニヤニヤ)
ということで、収録されている漫画は全部甘々で面白かったです!