9話は、凛の言葉が心に染みました~。
「自己満足の押し付け」
「適当な理由のほうが好き」
加賀美は、こんな人に出会えて、話を聞いてもらえて、アドバイスももらえて・・・
うらやましいです!!
ここからは整形シンデレラ最新話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
9話の表紙には、加賀美と凛のかわいい姿が描かれていますw
添い寝?
仲いいですねw
頭の向きが違うのは、加賀美の寝相のせい?
いろいろと想像が膨らむ表紙です。
9話は、衝撃的なモノローグでスタート。
短い文で、今の状況を表現されてまして。
この漫画の時に出てきた言葉を思い浮かべてしまいました。
それこそ、「言い方!」っていうかww
端的に言うと、そういうことなんですけどね~みたいな。
「加賀美を連れ帰った」でいいはずが。
加賀美→女子高生
連れ帰った→お持ち帰り
言葉を変換させただけで、ヤバイ意味になってしまうという・・ww
9話には、学生時代の凛も出てきます。
クラスの上位の勝ち組グループで繰り広げられているファッションの話題。
心の中で凛も会話に参加w
実際は、凛の見た目と雰囲気から、漫画好きのグループに誘われて参加するけれど、話が合わない。
凛のその話を聞いた加賀美は笑顔で「じゃあ私が最初の友達」だと言います。
高校生と社会人ですけど、2人は友達。
凛はテレたのか、同世代がよかったからチェンジしてほしいって言ってますけどもww
そんなふうに楽しい話もしますが、ちゃんと真面目な話もします。
凛のアドバイスは、読んでてとても心に響きました!
「両親のために」と加賀美は思っているけれど、両親からしたら「自分たちのせいで」になってしまう。
理由を他人に押し付けるのは良くない。そんなのは自己満足の押し付けだ。
だから適当な理由であっても自分のためなのであれば、そっちの理由の方が私は好きだ、と。
「好きだ」と表現したところも、ぐっと来ました。
シリアスな雰囲気も、凛が分け目チョップで壊しますww
2人が笑顔で、枕を使ってじゃれ合っていまして。
翌日。
加賀美宅の前に到着。
整形シンデレラ最新話の感想や結末のネタバレが続きます
2人は表札の前に並んでたち、いざ出陣という状況。
ですが、次のページ。
その場にしゃがみ込む2人ww
ここまで来ておいて、まだ覚悟が決まっていない様子。
加賀美は、ゲーセンに逃亡したそうですし、凛も家に帰りたいって言ってますw
2人共、うだうだ。
しかし、モノローグは違いました。
真っ黒の四角の中に白い文字で、「さあ、これから戦いです」と書かれてあります。
ここで9話終わり。
本当に「戦い」が始まってしまうのでしょうか(汗)
凛の話しを聞いた加賀美が、どう感じて、どう解釈したのか。
考え方に変化はあったのか。
続きが気になります!