頑張り屋で、家族想いの主人公っていいですね!
家族のためだったら、しんどい事も乗り越えられるって素晴らし過ぎます。
こういう主人公だと、イケメンに好かれても、頑張ってる人が報われる世界、バンザーイ!と思いますww
ここからは椎名さん、沼ってます。1話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
心の支えとなっていたゲームを作っている会社でアシスタントとして春乃は働いています。
鷹野に仕事を指示すると、頭上に、つらつらーっていう文字が出現。
兄弟達にいろいろと指示している時も、つらつらーっていう文字が書いてありましたw
独特ですね~ww
鷹野が春乃のそばを離れると、急に春乃の様子が・・・
目を閉じて手を組んで鷹野の説明とともに称えるモノローグが。
ヒット作を生み出すプロデューサーで、顔面偏差値が高く、仕事が出来、部下にも気を使える理想の上司。
絶賛ですw
自分みたいな凡人とは住む世界が違うっていうふうに思ってるようです。
ゲーム会社でアシスタントの仕事が終われば、次は弁当屋で働く春乃。
なんと、ゲーム会社は副業禁止!?
そして・・・鷹野が弁当を買いに来てしまった事で、あっけなくバレました~。
ベンチに座ってる春乃。
目が怖い!!w
鷹野は、春乃の分のコーヒーを買って、戻ってきました。
副業がバレた春乃に、どんな判決がくだされるのでしょうか。
ドキドキですww
当然、鷹野に、なぜゲーム会社以外に弁当屋で働いているのか聞かれます。
弟たちに、みじめな思いは絶対にさせたくないと思ってるから、と春乃は理由を説明。
ゲーム会社の給料だけでも、食べていく分には大丈夫なくらいはもらえてるようですね。
生きていくギリギリの生活を送るのではなく、もうちょっと弟たちの欲しいものが買えるように。
18歳、15歳、13歳の弟や妹だと、他の友達は持ってるのに自分だけが持ってないっていうのがつらい年齢でしょう。
事情を聞いた鷹野は・・・
家事代行として働かないかと春乃に提案。
条件が良かったので、春乃は家事代行の仕事を引き受ける事に。
弟が、高校卒業後の進路として就職しか考えていない状態なので、春乃も気合が入ります。
理想の上司である鷹野の自宅。
キレイで家事なんてする必要はなさそうだと予想していた春乃ですが・・・
ゴミが散乱!?
春乃は部屋を掃除し、食事を作ります。
家でのだらしない鷹野と、会社にいる時の鷹野の違いがすごいw
春乃は、鷹野が反抗期の子供に見えてしまっています。
本当は鷹野の事を叱りたいんだけど、雇われてる立場としては、それは出来ず。
お金のために割り切って働くしかないって、ため息をついてます。
仕事が最優先だという鷹野。
椎名さん、沼ってます。1話の感想や結末のネタバレが続きます
みんなのために仕事を抱え込み、家で頑張ってる姿を見て、春乃は居ても立っても居られなくなり、ついに鷹野の生活態度に口出ししました!
鷹野の頬を両手でつかんで自分の方を向かせてます(ニヤニヤ)
鷹野は怒らずに、むしろ春乃に従いました(ニヤニヤ)
お母さんみたいだと言って。
寝かしつけを要求!?
真っ赤になった春乃が、逃げようとしているところで1話終わり。
イケメンだから許される行動を連発している鷹野ですけどもw
本当に春乃をお母さんと思っているのかどうかは、実に疑わしい~(ニヤニヤ)