前回は、読んでいてメンタルをやられそうな衝撃的なシーンがありましたけども。
今回は甘々です~(ニヤニヤ)
キュンキュンしました!
ここからはわたしの幸せな結婚17話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
美世はお母さんに呼ばれます。
だけど、行けないと言います。
それは夢で、美世は目を覚ましました。
継母にボコボコにされて、久堂が助けに来て、寝てるわけですね~。
美世が寝てるところが、庭も含めて描かれてまして。
あじさいでしょうか。
美世は、久堂にあーんって食べさせてもらってます(ニヤニヤ)
久堂は美世に顔を近づけて、顔色を心配。
美世の顔色を優れないって言ってますけど、久堂にかいがいしく面倒を見られて、恥ずかしくなってるだけで。
赤くなってるって事は血色が良くて健康に見えそうな・・・熱があるようにも見えるかw
ゆり江も心配しています。
家族があの後どうなったのか、美世は聞きます。
みんな生きてると知って、ほっとしてますね~。
美世の両親は、地方に行って、貧しい暮らしになるそうです。
香耶は、奉公に出される、と。
みんな、厳しい生活が待ってるんですね~。
美世は焼けてしまった家を見に行きました。
そこで気持ちを整理。
帰り道で、幸次に会います。
幸次も、この街を離れるそうで。
空気を読んだ久堂は、先に戻る事に。
美世と幸次がゆっくり話せるようにしたんですね~。
子供の頃を懐かしく思ってみたり。
幸次は、美世のために何も出来なかったと言います。
自分の弱さを責める幸次。
けれど美世は、心の支えだったって幸次の事を思っています。
このまま幸次が暗くなっていくのかと思ったら・・・笑った!?
修行をして、成長すれば、斎森家の再興もありうるって、希望を持ってます。
良かった!
精一杯努力するって美世に言います。
美世の事は、守れなかったわけですけども。
これから強くなり、守りたいものを守れるようになるって言ってますよ。
立派!
幸次は自分の弱さと向き合い、逃げずに、努力していくっていう結論を出したんですね~。
そして幸次は、美世に気持ちを伝えようとします。
しかし・・・
そうですね。
はっきりさせる必要も無いですね。
もう幸次はしっかりと前を向いてますし、美世も同じく新しい道を歩いています。
幸次は、そっかって繰り返し言って、爽やかな笑顔に。
美世は、モノローグで幸次にお礼を言ってます。
今の2人が並んで歩いている足元の水たまりを見ると・・・
写っている2人は過去の2人!?
美世は久堂のところに戻ります。
久堂は美世の頭をよしよし(ニヤニヤ)
美世と久堂を見て、幸次は、美世への気持ちに決着を付けました。
美世を守るのは自分でない、と。
幸次は美世の幸せを願い、いつかまた会おうって手を振ります。
吹っ切れた、さっぱりした笑顔です。
わたしの幸せな結婚17話の感想や結末のネタバレが続きます
美世と久堂は、正式に婚約しまして(ニヤニヤ)
改めて久堂は、美世に気持ちを伝えます。
両手を握り、面と向かって。
美世と一緒になりたい、結婚してもらえるか、と。
いいですね~(ニヤニヤ)
美世の返事は・・・
不束者ですがよろしくお願いします、ですって~(ニヤニヤ)
こちらこそよろしくって久堂が言ったところで17話終わり。
美世の家族の問題もスッキリと解決して、婚約もして。
もう後は漫画のタイトル通り「幸せな結婚」一直線!?
続きが楽しみです!