ズブズブに愛されるから何事かと思ったら、罠でした。2話の感想

1話と2話がポンポンと配信されました~。

『罠でした』とタイトルにあるので、明かされるのが楽しみです。

罠でもなんでもいいんで、ズブズブに愛されてるところをいっぱい見たい。

それが本音ですww

【2020年9月29日 記】

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはズブズブに愛されるから何事かと思ったら、罠でした。最新話のネタバレを含む感想です

原作が兎山もなかさん、漫画が烏丸かなつさんです。

このペアで思い出すのは才川夫妻の恋愛事情

読んでます読んでます~(ニコニコ)

amazonの読み放題に、兎山もなかさんの小説の方の才川夫妻の恋愛事情があったので、読みました。

漫画を先に読んでいたので、小説だとこんなふうなんだな~と面白かったです。

『ズブズブに愛されるから何事かと思ったら、罠でした。』の方は、小説を先に読んでいました。

あの小説が、漫画になった時に、こんなふうに描かれるんだな~と。

文章だけだと、自分の頭の中でどういう状況なのか想像しなければいけません。

抱きかかえられたと小説に書いてあった場合、私が思うのは、抱きかかえられたんだな、ってだけですけどw

私は文章から映像を思い浮かべるのがどうも・・・(汗)

今回、漫画を読んでみて、いかに小説を読みながらイメージしてなかった(頭を使ってなかった)かを思い知りました。

日奈子の表情とか仕草とか、春海の態度とか。

なるほど!みたいなww

小説だと、あらゆることが言葉で説明されています。

事細かく。

その点、漫画だと絵で表現されてるわけで。

みなまで言うな的な。

そこに小説と漫画の違いを感じました。

小説だと、日奈子がどう思ったのかが詳しく書いてあるので、心情がよく分かって面白い。

ただ、姿が見えないので、心情は分かるけれど、行動についてはよく分からない。

人物の動きについて、イメージする力が私に無いっていうw

漫画だと、絵で示してくれるので、人物が今どこにいて何をしているのかとか、態度や表情がよく分かって面白い。

ただ、心情を詳しく書いてないので、表情から読み取るというか、たぶんこうかな?と感じ取るしかない。

なので、読者の感じ方に委ねられるというか、見逃すというかww

2話についてですけども。

日奈子からデートで遅くなるって聞かされた時の春海のリアクション。

こんな顔してたんですね~。

落ち込んでぐったりしたりしてて、かわいいじゃないですかw

小説を読んでた時は分からなかったわ~。

春海の顔が近づいてきて、日奈子が口を手で隠すシーン。

春海が日奈子の顔に笑顔でスリスリ。

これは、漫画だからこそのキュンですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ズブズブに愛されるから何事かと思ったら、罠でした。の感想と結末のネタバレが続きます

日奈子は、新田に呼び出されて喫茶店へ。

いつも一番奥の二人掛け席に新田がいると思って、そっちへ向かうと・・・

日奈子が一粒の汗をかいて「え?」ってなったところで2話終わり。

次回予告では、春海になぐさめてもらっている日奈子の様子が。

ここのシーン、小説で読んだんですけども、文章を頭で映像化する必要があるわけですよ。

私は、なかなか難しいわけですよ。

誰がどうなって・・・手をどこに・・・位置関係は・・・

文章を読むスピードが、映像化に間に合わず、映像化は放棄ww

何をしているのかは、書いてあるから分かりましたけど。

あくまで、ざっくりww

そこのシーンが漫画で読めるようなので、3話が楽しみです。

>>ズブズブに愛されるから何事かと思ったら、罠でした。3話の感想

【2020年9月29日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました