本編も良かったんですけど、番外編が最高~!!(ニヤニヤ)
終わり方が、じわじわきます。
最後に収録されているのは番外編その三なんですけどね。
クロードが友人を作りたいと言い出しまして。
魔王に友人が作れるハズないとみんな思っているわけです。
でも、クロードの機嫌を損ねてはいけないから、てんやわんや。
最後のシーン。
アイリーンが月を見て微笑んでいて。
そうなのです。
こんなに月がきれいに見えるということは・・・(ニヤニヤ)
クロードの機嫌、良いんじゃないの~っていうww
ここからは悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました最終回3巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
3巻の表紙、めちゃくちゃキュンとします!
悪役令嬢が豪華な椅子にドーンと座っていて。
ラスボスが後ろに立っているわけですけども。
どこから語っていきましょうか(ニヤニヤ)
まずは、クロードの表情!
アイリーンが愛しいんだなと伝わってきます。
それから、つないでいる手!
クロードが下からそっとアイリーンの手を包んでいる感じ。
つないでいない方の手は、アイリーンの頬のところにあります(ニヤニヤ)
アイリーンのつないでない方の手は、クロードの頭をなでているわけですよ!
完全にラスボスを飼っています。
そしてクロードは、完全にアイリーンに飼われていますww
飼われてあげてるって言った方がしっくりくる感じで。
いつまでも眺めていられるし、眺めれば眺めるほど幸せな気持ちにさせてくれる素敵な表紙です。
最終巻は、いろんなバトルが繰り広げられています。
アイリーン vs リリア
伯爵 vs キース
ざっくりと、人間 vs 魔物
それから、兄 vs 弟
セドリックがアイリーンをひどい目に合わせたので、クロードがキレまして。
竜に変わってしまします。
リリアの聖剣が、アイリーンのものに。
この世界を、ゲームだと思っているリリア。
自分の人生だと思っているアイリーン。
本気さが違います。
アイリーン、勝利。
アイリーンの言葉によって、魔王は人間の姿に戻ります。
クロードが皇太子となり、セドリックは臣下に。
クロードとアイリーンは婚約。
いよいよ、クライマックス。
クロードがアイリーンを膝に乗せて後ろからぎゅっと抱きしめます。
恥ずかしがるアイリーン。
嫌なら逃げてみればってクロードが言うと、恥ずかしがっていたアイリーンの様子が変わります(ニヤニヤ)
クロードに押されていたはずのアイリーンが強気に!
アイリーンの認識だと、捕まっているのはクロードの方。
だから、逃げるべきなのはアイリーンではなく、クロードってことになるわけです(ニヤニヤ)
かわいい言い分ですね~。
逃がさないと言って、アイリーンがクロードを抱きしめます。
明るい笑顔で。
本編はこれでめでたしめでたし~。
この後の番外編!
ありがとーって感じです。
特に番外編その二。
クロードがアイリーンに迫ってるんですけども。
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました最終回3巻の感想や結末のネタバレが続きます
クロードの口をアイリーンが手で押させて、防御してるところがかわいくてキュンとします。
ガンガン迫っていたクロードですが、気が済んだのか、離れます。
アイリーンの名前を優しく呼びかけているシーンも、キュンです!!
漫画なので声は聞こえないんですが、この時のクロードの声は、ものすごく甘く優しい声なんだろうな、と。
クロードのこの表情から想像させられてしまいました(ニヤニヤ)
そして、アイリーンのウブでかわいいシーンがありまして。
とどめが、クロードの周りに咲く花と飛び回る鳥!
キラキラしてます。
アイリーンからのお預けは手酷いっていう感想をもらしながら、これですからね。
まいりましたー!!
番外編その三の、月を見ているアイリーン、いいですね~。
キュンとします。
空を見れば、好きな人が今どんな気持ちでいるのか分かるって、ロマンチック~!
おかげで読み終わった後に、幸せな余韻に浸れました。
また読み返したいと思います!
『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中1巻』の巻末にコラボレーション漫画があって、そこでクロードとアイリーンの甘々な様子を見ることが出来ました!
↓やった~!!
そんでもって、なんと4巻が出ました!