あとがきに書いてありましたが、表紙はデート中の2人なんですって。
ニヤニヤしますね~w
あとがきのイラストも、アクアがティアラを守ってまして。
顔が怖いww
4巻もアクアがティアラに甘々なシーンがいっぱいでニヤニヤしました~。
思い切りキュンキュンしたい時に、必ず読み返す漫画です。
ここからは悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される最新刊のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
カバーの下の4コマ漫画は、悪役令嬢は侍女に溺愛されるって感じになってます。
フィリーネが、とにかくティアラに尽くしてます。
もちろん、隣国の皇太子も負けてません。
ティアラを護衛してる騎士をにらむアクア(ニヤニヤ)
4巻の本編ですけども。
アクアが、ティアラを自分の国に連れて帰ることが出来まして。
なんていうか、この手の溺愛ものって、主人公が少女漫画パワーでただただ溺愛されるってのが多いと思います。
まるで男性が催眠術か魔法にでも掛かったみたいに、主人公を溺愛するわけです。
読んでて「なんでこの男性は主人公がこんなに好きなの?」と思うことが多いんですけどw
「なんで」って、それはね、これが少女漫画だからだよ、と自分の疑問にもう1人の私が答えて、ああそうかと納得して読み進めていますww
ところがこの『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』に関しては、アクアが片想いしてた様子をしっかり見てますから。
失恋が確定していて、あきらめるつもりでいて、自分の国に帰るまでの留学期間中は、こっそりティアラのことを見ていようって思ってたアクアを。
夜会でダンスに誘えば、ティアラと会話することも、ティアラに触れることも出来るけれど、好きな気持ちが強くなってしまうだろう、そうしたらあきらめられなくなるからって理由で、ティアラを見ているだけにしていたことを読者は知っています。
だからこそ、ティアラを溺愛するアクアの気持ちがものすごい分かるから、甘々なシーンが心にしみます。
アクア、良かったね~って。
ティアラが恥ずかしそうにして、でもモノローグでは喜んでいるのを読むと、より一層
アクア、良かったね~ってなりますww
馬車の中でティアラがアクアの手を握り、故郷を離れることについてアクアが一緒だから幸せって言うシーンがあります。
アクアがうれしそうに、すぐにそんな可愛いことを言うんだからってティアラに言うんですよ。
他の溺愛ものなら、男性のこのセリフって、読んでて甘いわ~ってニヤニヤするんですが。
アクアの片想いの時の気持ちを知っていると、しみます。
ティアラに、こんなことを言われて、どれだけアクアが幸せなのかって想像すると、わー!ってなるっていうか。
「可愛いことを言うんだから」という返しが、キザなセリフでもなんでもなくて、本当にうれしくて出た言葉なんだろうな、と。
ティアラをあきらめるつもりでいたのに、隣国に連れて帰ることが出来た上に、故郷を離れても自分がいるから幸せって、片想いしてた女性に言ってもらえてるんですからね。
ティアラを溺愛してしまうのも納得です!!
甘やかしても甘やかし足りないことでしょう。
王城に着いた時に、ティアラへの愛しさが爆発するのも当然ww
ティアラが、自分の全てはアクアのものだと言ってるシーンがあるんですけども。
そんなことを言われたら、アクアがティアラを抱きしめたくなっても仕方ありませんw
何度も書きますが、アクアはティアラをあきらめようとしてたんですからね!
手に入らないと思ってた女性の口から、わたくしのすべてはあなたのものって言われたわけですから。
アクアがここで大号泣していてもおかしくなかった!
ティアラを抱き上げて、自室へ連れ去ってもおかしくなかった!
とにかく4巻の中でアクアは、ティアラに何回も「かわいすぎる」と言っています。
ティアラにメロメロです(ニヤニヤ)
しかもアクアは真面目だし誠実ですから。
ちゃんと理性で抑えますw
凛々しくてかっこいい!
4巻の最後の方で、キースが出てきまして。
妬くんですよね~(ニヤニヤ)
ティアラを膝に乗せて。
離れることを許さないww
消毒ー!!
ティアラはドキドキです。
ドキドキなんですけど・・・
ティアラがアクアを呼び捨てすると。
アクア、撃沈。
やっぱりアクアはティアラに勝てません(ニヤニヤ)
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される最新刊の感想や結末のネタバレが続きます
巻末には、番外編みたいな話も載っています。
『アカリと隣国の留学生』というタイトルなんですが。
隣国の留学生とは、アクアのこと。
アクアが留学生だった時ということは、時系列的には、1巻よりも前ですね。
アクアが留学生として、みんなにあいさつしているところから始まります。
アカリはアクアに恋してるようには見えませんね。
ミーハーって感じ。
アカリの脳内では、都合のいい空想が繰り広げられていますw
実際は、全然そうはならなくて。
ティアラを見ているアクアの表情が・・(ニヤニヤ)
そうですか~。
この時にはもうアクアはティアラを好きなんですね~(ニヤニヤ)
アカリがアクアをダンスに誘うんですけど、断られますw
脳天気なアカリも、ショックを受けましてww
しかし、ハルトナイツがアカリをダンスに誘い、丸く収ま・・・ってない!?
ハルトナイツとアカリの後ろ姿を、ティアラとアクアが見て、心の中でため息をついたところで終わりw
次巻の発売が待ち遠しいですー!!