1話って、この漫画がどういう漫画なのかをつかむ事になるわけですが。
意味深なシーンから始まって、そのシーンの空気からシリアルなのかと思ったんですよ。
そしたら・・・
コミカルでした~w
ここからは博士は私しか女を知らない1話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
同窓会のシーンでキャッチフレーズとともにテンポ良く3人の男性が登場。
「かけっこ一番隼人くん」は消防士で赤ちゃんを自慢しています。
次に「クラスイチのモテ男尚くん」は新婚だそうで。
「お調子者葵くん」も既婚者。
みんな結婚していて状況です。
30歳になる前に結婚しないとっていう考えの人たちの中で、あせってない明日香が少数派。
そんなにも「30までに結婚」と思っている人たちばっかりの同窓会も、めずらしい!
親戚の集まりで明日香がそうなってるのなら分かるんですがw
同窓会ってことは全員同じ歳なわけで。
みんながいろいろと明日香に言ってると、京極が明日香をかばいます。
この時の京極のセリフは、大抵の人が思ってそうな事なんですが。
この同窓会の中では少数派の考え方w
みんなに囲まれてヤイヤイ言われてる明日香の様子を見ると、明日香の性格はおっとりして控えめなのかと思ったら・・・
考え込んだ京極に「悩むんかーい」とつっこんでましてw
その先のシーンで「すぐ解決してくるやん」と京極のメッセージに向かってひとりごとでつっこんでます。
もしかすると明日香は、生粋のつっこみ!?
語尾が「やん」だし、関西人の設定!?
普段の話し方は標準語だから、関西出身なのかもしれません(そんなところを深掘りしてどうする!←私が私につっこむw)
おっとりしたタイプかと思ったらつっこみをするタイプだった明日香の意外性に軽くビックリしていたら。
京極も、堅物なのかと思ったら、明日香にキレイになったと言ったり明日香が良かったと言ったり、意外に積極的で。
まあ、研究のためなんですけどねw
明日香と京極が、いい雰囲気になるんですが・・・
アラームの音が鳴り響きます。
京極の仕業ですね。
終電時間に間に合うようにセットされていたようです。
明日香が、ズッコケたかっこうなのか、横向きに寝転がっているコマがいい味出してますね~w
終電に負けたと嘆いている様子も良い!ww
次のページでは、くちびるをとがらせた可愛い表情!?
もっとスネたような顔だったり、困惑してる顔だったり、なんなんだよ~ってなってるかと思ったのにw
京極に呼び出された明日香。
終電に負けたというショックを再び受けないためにも、心を無にするという対策を取ってます。
博士は私しか女を知らない1話の感想や結末のネタバレが続きます
期待してがっかりしないように、何を言われても、すーんって。
そしたら京極が、お付き合いを前提にこれからも会わないかって言い出しました。
まんざらでもない明日香(ニヤニヤ)
恋の予感に心を躍らせるわけですけども。
2人が向かった先は・・・
星空に浮かび上がる建物の看板!
そして明日香のモノローグ!
今回はここで終わり。
最後のページのコミカルさに、まいっちゃいましたw
これから先を、ほのぼのと読めそうだなって思いましたww