完結です!
5巻の表紙を見て、ハッピーエンドを確信し、安心して読み進めましたw
悠はすっかりルイに骨抜きになっちゃってますよ(ニヤニヤ)
ここからは独り身ですが何か?最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
悠は、簡単に結婚にオッケー出来ないでいるものの、ルイを誰にも渡す気はないという状態。
結婚を拒否してしまう気持ちと、どう折り合いをつけるのか。
悠の元カノが元気よく登場しますw
元カノは、ハキハキと遠慮なく、結婚したいなら次へ行けとルイにアドバイス。
こう言われた事で、ルイは自分がどうしたいのかを改めて考えまして。
乾がルイにプロポーズしてるので、結婚したいのであれば乾を選べばいいわけです。
しかしルイは・・・(ニヤニヤ)
結婚したいんじゃなく、悠と一緒にいたいという結論に。
悠が結婚しない主義になってしまった原因である両親と、しっかりと向き合うことになりまして。
悠も、ルイとずっと一緒にいたいという結論に。
だから悠はルイにプロポーズしました!
ベンチに座るルイの前にしゃがみ、両手を握って、真剣な表情で。
いいですね~(ニヤニヤ)
悠のプロポーズに対して、ルイの返事は・・・
やんわりと断ったのですw
結婚したいんじゃなくて、悠と一緒にいたいって答えを自分の中で出しちゃった後ですからね~。
もう少し悠のプロポーズが早ければ、オッケーしてたんでしょうけど。
よく、タイミングが大事って言いますが。
本当に、タイミングですね!ww
悠の顔が引きつっちゃってますよ。
しょうがないですね。
こういうのを、身から出たサビって言うんでしょうね~。
プロポーズにオッケーをすんなりもらえないのは、悠のせいですww
この件を、乾に相談!
よく考えてみたら、すごい状況w
2人は、結婚しないという事に落ち着きます。
漫画のタイトルが「独り身ですが何か?」ですしね。
そんなあっさり結婚する方向に進まれても・・・と思っちゃいますから。
しかし、2人きりで結婚式みたいな事をやってます(ニヤニヤ)
指輪をお互いの薬指につけっこして。
病める時も健やかなる時も・・・という誓いの言葉を言って。
そして、キス。
もはや、結婚したようなもの。
婚姻届を提出しないだけって感じですね。
4年後。
しっかりと結婚します!(ニヤニヤ)
めでたしめでたし~。
2人が最終的にどうなるのかと思ったら、結婚しました。
良かった良かった。
結婚って、素敵なものですからね。
巻末に番外編が載っています!
ヤキモチをやいて、甘々なシーンがあって・・・
そして2人の間に、愛の結晶が!(ニヤニヤ)
独り身ですが何か?最終巻の感想や結末のネタバレが続きます
悠は泣いて喜んでますよ。
これからもう一人、愛してるって言える存在が増えるっていうセリフ、キュンとします!!
2人の最高の笑顔で、めでたしめでたし~。
結末を読んで、1巻の最初を読み返すと、染みますw
やっぱり、出会いによって考え方がガラリと変わったり、生き方も変わったり。
人と人とが出会うというのは、すごいパワーが生まれるんだな~としみじみと感じました。
ハッピーエンドで良かったです!