ホタルノヒカリ SP全6巻の感想

オタクがどんなものか分かって、興味深かったです。

これを読む前まで、私もオタクかもしれないな~とか思ってたんです。

過去、好きだったアイドルグループとかバンドとかいたので。

漫画に関しても、少女漫画とかTLとか、最近のだったらイケるぜ~とか。

・・・甘かったっす。

私程度なんて、全然「ファン」の枠から出てませんでした。

オタクのレベルはすごかった(白旗フリフリ)

【2020年8月15日 記】

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

2ヶ月間で99円っていう安すぎる価格。

どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

え!うそ!?

読みたかったTL漫画がいっぱいある!?(驚き&喜び)

・・・マジですか。

99円で2ヶ月利用できるキャンペーンは対象者のみに表示されます↓

>>2ヶ月99円のAmazonの読み放題へ

危なかった。このタイミングで知って良かった。キャンペーンが終わってから知ったらのたうち回るところでしたw

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

これで夏と読書の秋の楽しみを確保。

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはホタルノヒカリ SP 全6巻のネタバレを含む感想です


ホタルノヒカリ SP(6)<完>

↑読むには「試し読み」をクリック↑

2巻でまだ光が大和から一般OL認定をされていた頃のことww

アイドルをイメージキャラクターにすることについて、一般OLの意見を聞きます。

一般OLこと光は、大和の疑問に、スラスラと回答。

「たいして興味ないジャンルまでそんなに深くリサーチして考察できるなんて」と大和をうならせましたww

大和の家で夜を明かす光。

目を覚ました途端、エアーでリモコンのスイッチをオンw

大和は、その一部始終を見ていました。

光の行動はさておき。

大和が、なぜ見ていたのか?

光がソファーに頭を乗せて、床に座り込んだ格好のまま寝てしまった昨日の夜。

眠ってしまった光に、ふとんを掛けてあげて、大和は少し離れたところにある椅子に座り、光のことを見てました。

そっから、朝でしょ。

つまり、ず~っと光のことを見続けてたってことでしょうか?

楽しかったね~とか言った後、帰っていく光の背中を見送る大和。

微笑んじゃってますけど。

光を好きになったということでよろしいでしょうか?www

恋愛経験の無い光と、空手で育まれた真面目な性格の大和。

大和ってば3巻で、雨宮さんのことを、心の中で粗末な飯炊き女って!

光のことは、若く美しいって!

好きだから光は言いふうに表すんだからww

彼氏彼女となった後、キッチンでしゃがみこむ光を後ろから抱きしめます。

そのままの態勢で、ズリズリと移動。

寝室へ。

どんな行き方!?www

そこはいったん立ち上がって、光をお姫様抱っこでしょ!

お姫様抱っこで移動でしょー!!

www

こんな愉快な移動の仕方、少女漫画の甘いシーンで、見たことありません。

絶対、お姫様抱っこですもん。

大和の人柄に、キュンとしました。

アイドルのことが好きな光を、丸ごと全部受けとめたのは4巻。

敵になりそうだった大和のお母さんが、実は仲間だったと知った5巻。

ヒトミの登場で、2人に亀裂が。

アイドルオタクの世界の勉強を始めた大和。

アイドルの理解を深めるよりも、アイドルオタクへの理解を深めたのです。

ファン心理に詳しくなっていきました。

それはそれで、光や、その仲間たちに引かれるというww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホタルノヒカリ SP 全6巻の結末のネタバレと感想

大和との将来を考えて、光は一般OLになる決意を固めます。

ですが、光はコスプレをして、すっきりとした表情で大和の前に現れます。

アイドルのことは好きなまま、応援したまま、ドバイについて行く。

一緒に触れ合って生きていきたい男は大和だけ。

それが、光が出した結論でした。

最後、高野夫妻に3022gの赤ちゃんが誕生したところで、めでたしめでたし。

光は、アイドル好きのまま、大和と幸せになれて良かった!

そして粗末な飯炊き女wも、赤ちゃんが誕生して良かったですwww

【2020年8月15日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました