3巻を読み終わって、4巻が読みたくて読みたくて仕方なかったです。
やっと読みました!
読んで良かったー。
もう、キュンキュンです。
ここからはこんな未来は聞いてない!!最新刊のネタバレを含む感想です
16話のこぼれネタとして、真之介目線でまるまる1話描けるのが嬉しかったと書かれています。
「みんな好きな人を忘れようと思えるなんてすごい」って考えていた佳代。
でも、そうではないんだと気付きます。
好きな人を忘れようとするんじゃなくて、歯を食いしばって頑張るんだってことを。
佳代は、歯を食いしばり真之介誕生日プレゼントを突き返しました!
せ、切な~い(涙)
だけど、真之介が佳代を好きだと言って、佳代も同じく好きだと答え、 両思いに。
ここでこのマンガが終わってくれても良かった。
むしろここで最終回になって欲しかった。
そんなことを思ったのは初めてです。
真之介が 佳代に対して「いいよお前とならどこでも」と甘い言葉を言います。
「まさか夢オチならぬ、多重人格オチ」って思ってるこの時の佳代の顔www
多重人格オチって!!
「夢でした、ちゃんちゃん♪」とはなるでしょうけど、「多重人格でした、ちゃんちゃん♪」は無理だと思うんですけど・・・(汗)
それだと、オチではなく爆弾投下ですw
第19話の最後、ふたりはキス!
「人生で最高に幸せ」
そんなモノローグで終わります。
本当にここで終わって欲しいです!
だけど終わりませんw
悲しみの第20話が待っています。(シクシク)
Making of 扉 のところにも、書いてあります。
「佳代的にはここで終わっていいよって感じだよね、でも終わんないんだぜ」と。
佳代じゃなくても思いますよ。私もその一人ですよ。
はぁぁぁ。
腰が抜けた佳代を真之介が、お姫様抱っこ!
かっこいい!
その上「お前が最優先」と言うセリフ。
佳代のおでこに、自分のおでこをコツンとして、「惚れ直した」って真之介が言いました。
キュンとします~。
その後、佳代の「私、真之介を好きになってよかったな」というモノローグ。
ここで終了・・・だとよかったのに。
アラサーが戻った未来は、変わっていました。
真之介は、大学に入ってから付き合いだした人と結婚した、と。
佳代は高校の時に真之介と付き合うとどうせ別れるハメになるって、アラサーは頭を抱えます。
佳代もガクッとなってもおかしくありません。
ところが佳代は違いました。
真之介を捕まえとけばいって。
そんな未来にはさせないからって、アラサーに力強く宣言!
真之介とlineをしながら、にっこりと微笑む佳代。
その後ろで、アラサーの、よどんな表情ww
本当に幸せな未来を迎えられるの?というアラサーの不安を拭えないまま4巻終わり。
こんな未来は聞いてない!!最新刊の感想とネタバレはここまで
最後にのところで「果たしてこのまま素敵未来へぶっちぎれるのか」と書かれてあります。
このまま何事もなくぶっちぎれるわけありませんw
それを思うと憂鬱。
19話で終わっとけば良いのに~。
別にいいんです、ひと波乱あっても。
佳代と真之介が結ばれる未来へ繋がっているのならば。
だけどそうじゃないかもしれない。
だから嫌なんですよね。
この漫画は、あとどれくらい続くのかな。
どうかお願いしますから、最終回では佳代と真之介が結ばれる結末が読めますよーに!!(切実)