スミカスミレ1巻から8巻までの感想

こうやって、巻数が溜まってから一気に読むって最高だー!!

そんな幸せを味わいながら1巻から8巻までを読んでいました。

設定が面白いです。

そして、どっちが当て馬か分からないところも、いいです!

【2019年12月9日 追記】

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

3ヶ月間で99円っていう安すぎる価格で登録できるのは今日まで!

>>3ヶ月99円のAmazonの読み放題へ

危なかった。このタイミングで知って良かった。キャンペーンが終わってから知ったらのたうち回るところでしたw

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

これで年末年始の楽しみを確保しましたw

今から3ヶ月ですから年末年始だけじゃなく春先まで!?

これで寒い冬もゆったりと家で心穏やかに過ごせます。

来年の春先まで、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはスミカスミレ1巻から8巻までのネタバレを含む感想です


スミカスミレ 1

↑読むには「試し読み」をクリック↑

どっちとくっつくかってのが、分からなくなりました。

8巻の最後で、すみれは黎に好きだと伝えるんですけど。

高校生時代は、真白といい感じで。

私としては、黎も気になりつつ、やっぱり真白とうまくいくのが少女漫画の王道の方なのかな~とか思ってたんですけど。

8巻の冒頭では、真白がすみれに好きだって告白していたのに、8巻の終わりではすみれが黎に告白してるわけで。

この、すみれの告白によって、私の頭は整理されました。

黎とくっつくのが、いい!!!

だって、すみれは本当な67歳なのだから。

そんなすみれが、真白とくっつくのは、おかしいのかもなって思いました。

黎は化け物だし、すみれとピッタリなんじゃないかってww

体は若くて中身(脳みそ)が67歳の人と、見た目は人間で本当は化け猫のカップル。

合ってると思いますwww

真白は、普通の人間ですし。

といっても、すみれと黎がいなければ、病気でとっくに他界してた人生ですけど。

あ・・、そう考えると、真白もある意味、化け物みたいなものか・・?

じゃあ、すみれとぴったりか・・・?

分かりませんけれどもw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スミカスミレ1巻から8巻までの感想とネタバレはここまで

まったくどうでもいい話ですが、真白と雪白が、名前が似ててややこしい。

名前がっていうか、字面が。

漫画を読んでる時は、人物の名前を頭の中で音にしてなくて、字面を見てるだけ。

真と雪の、横棒がいっぱいある見た目が、似てるんですよね~。

文字をささっと読んでいく時に、真白と雪白の文字を見ている私の目の滞在時間は1秒無いです。

その一瞬で、判断するし、真とか雪よりも、すきまが多い分「白」に目がいきがち。

ややこしいなって思いました。

黎とすみれくらい、全然ちがう字面にしてくれたら良かったのに。(勝手な感想ww)

この漫画が、どういう結末を迎えるのか、今の時点でまったく予想できません!

1回おばあちゃんに戻ってるから、また戻るのかな~?戻らないんじゃないかとも思うし。

真白とくっつくことも考えられるし、黎とくっつくことも考えられるし、誰ともくっつかないことも十分ありえるし。

元の姿に戻るのがハッピーエンドかもしれないし、そのまま「すみれ」として人生を歩んでいくのも漫画なんだからいいかもしれないし。

この漫画の結末が知りたいです!

続きが楽しみ~♪

>>スミカスミレ9巻の感想

【2019年12月6日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました