女の園の星1巻の感想

「このマンガがすごい!2021」オンナ編1位なんだそうで。

気になったので読んでみました。

読んで良かったですww

【知らなきゃ損】

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

対象者の人は、3ヶ月間99円で登録できるそうです。

安すぎる価格!

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは女の園の星1巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

読む前に絵から、独特の世界観をすでに感じてたんですけども。

正直、絵の空気感から、私は話について行けるだろうかと思っていました。

読んでみると、この独特な絵がものすごく良い!!

漫画のパワーを感じましたw

1巻には1話から5話まで収録されています。

1話目は、備考欄で絵しりとりしてる話です。

クラスみんなで絵しりとり!

微笑ましいです。

そして、「ほ」から始まって「い」で終わる日本語って、いっぱいあるんだな~と思いました。

人の名前、店の名前もあったり。

2話は、学校に犬が。

あるあるとしては、校庭に犬が迷い込むわけですけど。

それは迷い犬。

この漫画だと、上の階から吊り下げられてるっていうww

これはクラス犬。

高校生にもなって犬に眉毛を描く低レベルなことはしないって小林先生が、しっかりと前フリをした後の・・・

セツコー!

いや、タピオカー!!

目を閉じて、クラス全員が手を挙げています。

みんなで眉毛を描くわけはないし、全員が眉毛を描こうってノリノリだったわけではないと思います。

しかしみんなが、自分は関係者だと、手を挙げている。

一周回って、感動的なシーンですね~。

3話目は、漫画家になりたい女の子の話です。

漫画の中に、漫画が出てきます。

絵のタッチが、独特。

独特な絵の漫画に出てくる漫画の中の漫画の絵も独特なのです。

レトロ!

1970年代に描かれた漫画みたいなのを、女子高生が描いてますよ。

『女の園の星』の時代設定は、昭和なのかなって思いました。

1話目の絵しりとりで、スマホが出てきたので、現代か。

この漫画家になりたい女の子は、普段どんな漫画を読んでいるのか気になります。

星先生が考えた結末は、エターナルカオルというタイトルにピッタリですね。

4話目は、あだ名の話です。

小林先生は、アンバサダーという地位に、いつのまにか就任しちゃってた、と。

星先生は、自ら伯爵と名乗ります。

無印良品ですか~w

小林先生は、高島屋がいいそうでw

秘伝のペットが意味不明でしたが。

秘伝のタレと書いてありますね~。

なるほどw

5話目は、星先生を観察して日記付けてる生徒の話です。

授業ノートと同じノートにしてしまったために、観察ノートの方を提出してしまうという悲劇!

名前は書いてないからバレないはずだという前フリがあっての・・・

次のページで、特定済みだったというw

観察日記を読んだ友達が、人生他にすることないの?と言ってるところは、ごもっとも。

暇か!と言いたかったのでスッキリですw

この生徒は、調子に乗るタイプですね。

おしとやかに見えるのにww

星先生からの、もうすこしがんばりましょうっていうハンコを、観察がんばれって解釈するし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女の園の星1巻の感想や結末のネタバレが続きます

友達が定期購読したいって言ったら、次からお金取ろうって言ってるし。

2巻に続くって書いてある次のページに、イラストがありまして。

観察日記は、1読100円だそうです

悪徳商法という文字がww

1巻終わり。

そんなに大きな声で、おい!!って感じではないんですよね。

だけど、その表情は何?みたいな。

別にいいんだけど、やっぱり・・・その表情は何?みたいな。

次も楽しみです。

【知らなきゃ損】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました