オトナの恋はこじらせるの感想

オトナの恋はこじらせるが3話入ってます。

面白かったです。

主人公がかわいい、そして相手の男性はめんどくさいww

なんせ、タイトルに「こじらせる」が入ってますから。

こじらせてますw

あと、収録されてるのが『ご指名いただきました』と『桜の恋道』という2つの短編です。

【知らなきゃ損】

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

初めての人は1ヶ月無料だったり、一定の条件を満たした対象者の人は、2ヶ月間199円で登録できるそうです。

アマゾンのセール期間の時には、なんと99円で登録出来るんですよ。

安すぎる価格!

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

それと。

信じられない事に、漫画がどれでも100冊、40%オフで買えるサイトを発見しました。

1冊だけじゃなくて、100冊です。

見間違いではありません!w



こういうお得なキャンペーンをやってるサイトって、早くしないと「大好評につき、終了しました」ってなる事があります。

お得だから大勢の人がサイトに登録して漫画をたくさん40%オフで買っていくわけですよ。

そしたら、40%オフでこれ以上買われたら経営がまずい!となって、「40%オフキャンペーンは中止!」という可能性がww

いつどうなるか分からない状態。

漫画好きは、絶対にこのチャンスをつかまないと!!

>>無料会員登録で「100冊まで全部40%OFF」Amebaマンガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはオトナの恋はこじらせるのネタバレを含む感想です


オトナの恋はこじらせる

↑読むには「試し読み」をクリック↑

『告白→玉砕』と『不安→期待』と『片想い→両想い』の3話が、同じ主人公の話です。

他の漫画で、始めは連載が3回の予定だったけど、続きを描くことになりましたって、あとがきに書いてるのを見かけたことがあります。

なんで「3回なの?」と疑問でした。

『オトナの恋はこじらせる』を読んでみて、納得。

3回って、ちょうどいい!

1冊に収録できます。そこは読者(私)にとってどうでもいいんですけどw

3回だと、主人公と、相手の男性の、人となりがよく分かるんです。

そこをきちんと描けます。なんせページ数があるので。

読み切りで1回だと、一気に描ききって物語を終わらせないといけないわけです。

ところが、3回あるわけです。

ゆとりがあります。

1回で描ききらなくていい。

だけど、長編みたいに話を伸ばさなくていい。

読者としては、「引っ張んなよ、コンチクショー!」とイラッとさせられる漫画もあるのです。

巻数を稼ぎたいから、わざと本題を進めないのか!?

話が終わっちゃったら、最終回になっちゃうしね~。

売れてるなら、無理矢理にでも引き伸ばして、漫画を発売したいよね~。

読んでるこっちは、引っ張ってるのに腹立ってるんですけど!

もう、続きを読みたいと思わなくなってきたってなってるんですけど!?

キレてますよ。(キレてんのかい。そこはキレてないですよ、じゃないんかい。)

正直言って、キレてるんですよ。

こうなっちゃうわけです。

だけど3回は、テンポ良く、しかも3回あるから人物もそれなりに丁寧に描ける。

ちょうどいいのです!!!

つまり、『オトナの恋はこじらせる』は、面白かったということ。

内容の感想に移りますww

真理は口の上のところにホクロがあるのが特徴。

描き忘れられてないか、小さい真理も私は目を凝らして見ていましたwww

1話終わるごとに、4コマがありまして。

『告白→玉砕』の後の4コマは、平田が真理にズキュ-ンってなってて、微笑ましいです。

『不安→期待』の4コマも、メガネかけた真理にズキュ-ンの平田ww

『片想い→両想い』の4コマも、やっぱりズキュ-ンっなちゃって、真理をぎゅっと抱きしめてます。

かわいい!!

『不安→期待』の本編に、真理を狙う水谷という男が登場w

真理と水谷が話しているところを見て、目を見開く平田!

真理が好きだから、こんな表情しちゃうのね~って思うとニヤニヤしてしまいましたw

真理が平田の部屋で寝ちゃってしまいます。

すると、平田がお姫様抱っこ。

2人でベットで寝そべって、話しているシーンが、見ててキュンキュンしました。

恋人じゃないのに、恋人のような甘い空気が漂っていて、このシーン、好き!!w

『片想い→両想い』の方にも、別の意味で好きなシーンがあります。

真理が同僚の女性の仕事を手伝ってあげるのですが、無になって集中する顔がすごい!

なんなんでしょうか、この顔ww

ちゃんと、口の上にホクロを確認いたしました!!

最後の最後に、他の住人が初登場するところも、いいですww

オトナの恋はこじらせるの感想とネタバレはここまで

この後に収録されてる2つの話は、両方共、キャバ嬢が主人公。

『ご指名いただきました』の方は一時的にバイトしてただけの、素朴な子。

『桜の恋道』の方は、腰を据えて働いている女性。

どちらも、お客さんとハッピーエンドとなります。

安タケコさんの他の漫画『あきらめるのはまだ早い』も一緒に読みました。

そっちも面白かったです。

>>リーガル×ラブ1巻の感想

>>あきらめるのはまだ早いの感想

タイトルとURLをコピーしました