収録されてる全部の話が面白かったです!
表題作の他には『女王の婚活』『幸せのお値段』『煩悩ミッドナイト 番外編』が収録されています。
主人公が高校生じゃなくて、社会人だと、やっぱりいいわ~と思いましたwww
ここからはあきらめるのはまだ早いのネタバレを含む感想です
『あきらめるにはまだ早い 前編』について。
千尋の突拍子もないお願いを受け入れた都築。
子作りに協力することに!
どうやるのかな?紙コップでもらうとか?と思ったら、ちゃんとそういうことをするのでしたww
体力が無い千尋はバテてしまいます。
ってか、バテるほど、何回もって!!
仕事中に千尋が転んでしまって、膝にアザが出来てしまいます。
都築はベッドの上で、千尋のアザを気にしたりしてて、優しい!
キュンときちゃいましたw
次に行く前に、4コマがあります。
千尋の要求に、怯える都築。
実は都築って、ビビってたんだな~ww
魂胆を暴くために、千尋がバテるほど何回もしたのでした。
でも、千尋の魂胆が分からず。
そりゃそうでしょう。
魂胆って言えるほどの悪巧みなんて、千尋はしてないのだからw
『あきらめるにはまだ早い 後編』について。
都築に片思い中の女の子も含めて、接待へ向かいます。
お酒が苦手なその女の子の代わりに、その子の分を千尋が飲みます。
千尋の分は、都築が代わりに飲みます。
それの繰り返しww
女の子のために飲んであげる千尋の優しさにほっこり。
千尋を気遣い、千尋の分を飲んであげる都築にもキュン。
最終的に、千尋は身を引こうとしたので、都築が「あきらめるのはまだ早いだろうが」って言って、2人は両想いに。
千尋がご懐妊で、ハッピーエンド。
その後の4コマでは、子供が出来たという報告をした時の様子が。
出来た報告の前に千尋が暗い表情を浮かべてたものだから、別れ話かと思って焦っている都築がかわいいですw
すでに都築は千尋にどっぷりなので、別れたくないのです~。(ニヤニヤ)
あきらめるのはまだ早いの感想とネタバレはここまで
残りの短編も、ささっと触れておきます。
『女王の婚活』
望美がお見合いをすることになりまして。
冷たい態度を取るんですけど、相手には好印象だったようで。
ニコニコして頬を赤らめてハートを飛ばしちゃってますwww
ドMかって思って、望美は舌打ちww
乱入してきた龍が、幻の銘酒というワイロを差し出し、穏便に望美を連れ出しました!
残されたお見合い相手は「そんなー。ヒールで踏んでほしかったのに」とくちびるをとがらせています。
望美が立ち去ってしまったことは、このお見合い相手にとっては嬉しい仕打ちなのかもしれません。
なんせ、どMですから!
そこの部分が面白かったですwww
『幸せのお値段』
「親の権力をちらつかせて」と言われてしまった場合、それは誤解だったということがお約束なはず。
だけど、マジだということ。
マジで、主人公は親の権力を使って植田に近づいたのですww
だけど植田も主人公が好きになり、ハッピーエンド。
この話はオムニバスの『略奪恋愛』にも収録されているそうです。
裏話のところに、お気に入りの話だったからこっちにも収録されて嬉しいって書いてありました。
『煩悩ミッドナイト 番外編』
春香と桐生がイチャイチャしてます。
桐生が、春香との恋愛で、お母さんの気持ちが理解できた様子。
「恋愛ってのもわるくねぇな、なあ、母さん」というモノローグで終わり。
この『あきらめるのはまだ早い』と一緒に『オトナの恋はこじらせる』という安タケコさんの他の漫画も読みました。
かわいい話です。