最終回だとは思わずに読んでいたので、読み終わった後にビックリしましたw
今回の表紙は凛と貝塚が笑っているところが描かれてまして。
あとから見ると、最終回っぽい!ww
ここからは整形シンデレラ最終話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
1話を読んだ時から、どんなふうな最終回を迎えるのか気になっていました。
1話あたりの時は、最終回で凛が顔を元に戻すのかな~なんて思ったりw
しかし途中から、どうなるのか予想がつきませんでした。
何をもってしてハッピーエンドなのか。
全然分からなかったんですけど、最終回を読み終わって思ったのが、ある意味、ハッピーエンドとなったのは貝塚かな~ってww
貝塚が凛の元の顔になろうとしたことについて、不当な扱いを受けなかったとしたらどうだったかを聞きます。
凛自身は、どうであっても綺麗になりたかったからこうしていた、と。
なるほど~。
顔を変えたら、「きれい」なことで不当に扱われることは無くなるかもしれませんが、別の何かで不当に扱われることになる可能性はあります。
凛は、あきらめるなって言います。
戦おうとする意志を持つのが大事。
つまり、屈せずに、頑張り続けろって事ですね。
凛の表情が凛々しいです!かっこいい。
そして、王子様を待っているだけじゃダメだと言います。
そうか~。
『わたしは愛される実験をはじめた。』の最終回でも出てきた言葉ですね~。
もうお姫様は、自分から王子様を迎えに行かなきゃいけない!w
白馬に乗れる勇ましさを身に着けとかなきゃいけない!
王子様が来るまで動かず、おしとやかに待ってればいい時代は終わってしまった。
貝塚は、自分で冒険するほうが絶対に楽しいって幼い頃から思ってるので、この凛の言葉に、目を見開いています(ニヤニヤ)
前まで貝塚には、凛が待ってるだけのお姫様に見えてたでしょうからね~(ニヤニヤ)
見損なった感じでガッカリした貝塚は、この凛を見て、綺麗だと言います。
泣いて笑いながら。
松平も、凛の様子があまりにもかっこよくて、くそ~ってなってますw
貝塚に好意を寄せている松平にとって、貝塚の心をつかんでいる凛は、恋のライバルになってしまったわけですね~w
松平と凛は元恋人同士なのにww
その後、貝塚と凛は、ズケズケと本音を言い合える間柄となりました。
整形シンデレラ最終話の感想や結末のネタバレが続きます
貝塚がバッサリと髪を切り、ショートヘアに。
優吾は、凛の元カレである松平に影響されて、いい彼氏であろうと思ったそうで(ニヤニヤ)
そうか~凛を好きになったのか~(ニヤニヤ)
そして最後。
待っていても誰かが何かをしてくれるわけでも、王子様が来るわけでもないので、果敢に貝塚が踏み出して行きました。
凛も後に続いたところで、めでたしめでたし~。
最終巻の特装版には描き下ろしは収録されるんでしょうか!?
アフターストーリーを読みたいです!