一気に3巻まで読みました。
1巻と2巻は、理奈と杉原の話になってました。
意外にも理奈が、けっこうちゃんと杉原に恋したのですw
すぐに匠の番が来ると思ったのに。
ここからはばいばいリバティー最新刊のネタバレを含む感想です
恋愛なんて必要ないって言っていた理奈。
それはただの嫉妬なんじゃないのと匠に気づかされました。
また、理奈の態度から、匠に杉原のことが好きなんじゃないかと言われます。
匠にあれこれ応援されて、おしゃれして杉原とデート。
いよいよ告白って時に、杉原が元カノとよりを戻したことで失恋。
そんな感じで、理奈は、匠の全面的なサポートのおかげで初恋を無事に済ませることができたのでありましたwww
匠の方はと言うと、どうやら理奈に好意を持っているようです。
杉原のことをあれだけ応援していたのに。
まんまと理奈を好きになっちゃったみたいw
理奈がクラスメイトの男子に微笑みかけます。
理奈の可愛さに気づいて、キャッキャする男子。
それを目撃した匠は、わざと大きな声で理奈を呼び止め、こないだ一緒に行った遊園地の写真の話をします。
そんな自分の行動を、後で冷静になって反省する匠。
夜道で理奈が不審者らしき人に襲われていると勘違いした匠は、助けに入ります。
他の女の子からのお弁当を断って。パンを食べていた匠。
理奈は体を心配して自分のお弁当のおかずを半分分けてあげました。
嬉しそうな表情をする匠。
可愛い顔しちゃってます。
理奈の事に関してムキになってしまう匠。
否定しながらもやっと、理奈を好きなことを認めたようです。
バレーボールをしている理奈がかっこよくて見とれる匠。
二人きりの時に、匠は理奈を抱きしめました。
これにより、理奈も匠を意識し始めます。
盛り上がってまいりました!
とそんな時に、匠の元カノ登場です。
ご苦労様で~す。なんつってwww
元カノはキラキラして可愛らしい女の子。
理奈は匠と元カノのことが気になってイライラ。
匠のことが好きだと瑠叶に打ち明けます。
理奈は告白することを決意。
匠のバイトが終わった後、会う約束をしました。
ところが、元カノのお父さんが倒れてしまいます。
青ざめる元カノ。
匠は元カノの手を引いて走り出したところで3巻終わり。
ばいばいリバティー最新刊の感想とネタバレはここまで
嫉妬というのは、うらやましさの裏返しという側面もあるんだなって思いました。
「裏返しという側面」って!
裏なのか横なのかどっちなんだ!と自分の使った言葉に引っかかってしまいましたw
つまりは、自分は本当はそれをやりたいと思っているのに出来なくて、出来ている人を見るとツラいし悔しい。
ゆえに嫉妬してしまう。
そういうわけなんですな~。
タイトルの、リバティーって何?って思ったので調べました。
自由という意味だそうで。
でも自由はフリーダムでしょ、と。
フリーダムとリバティーの違いは何なのでしょうか。
調べてみました。
フリーダムは、最初から自由という意味。
リバティーは、不自由だったのが解放されて自由になったという意味。
それに「ばいばい」がつくってことは・・・?
不自由から自由になったのに、リバティーにバイバイしちゃうの?
こんがらがってきましたww