ハレ婚。最終回19巻の感想

ついに完結しました。

巻末の手書きのところに、作者の考えが書いてありました。

結婚とは、しがらみです、と。

ここのイラストには、結婚式を挙げたっぽい4人が描かれています。

新郎の龍之介が真ん中にいて。

薬指に指輪をして髪に花を飾った新婦3人がその周りを囲んでいます。

しがらみって言われると、ちょっと遠慮したいな~と思ってしまいますが、しかし!

しがらみが何1つ無いのは、さみしい人生かもなと思いましたww

【知らなきゃ損】

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

初めての人は1ヶ月無料だったり、一定の条件を満たした対象者の人は、2ヶ月間199円で登録できるそうです。

安すぎる価格!

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはハレ婚。最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

↑読むには「¥0 サンプル」をクリック↑

まどかは龍之介を独り占めしようと動き出します。

本当にゆずと龍之介の子供なのかどうか。

みかんジュースのストロー・・・

回収出来たのに、出来ませんでした。

まどかと小春はカラオケへ。

シリアスな話をしている時に、店員が注文したものを持ってきました。

ゼロカロリーパフェ!?

量がすごいですww

4人分あるんじゃないかと思うほど。

フルーツがたくさん乗ってるし、クリームもたっぷり、チョコレートもかかってますね~。

ゼロカロリーなわけない!!w

小春は、ハレ婚から逃げ出すことに。

結婚指輪をはずします。

ゆずと龍之介の前で土下座。

みんなのためだと言う小春を、龍之介は許しません。

小春に言わせます。

もう愛してない、嫌いって。

荷物をまとめている小春を、龍之介が後ろから抱きしめまして。

小春1人だけを愛すって言ったらここにいてくれるのかって聞きます。

小春はそれを言ってほしかったんじゃないの!?

誰にも見送られず、小春は伊達家を出ていきました。

2ヶ月後。

龍之介へ借金を返すために、小春は貧しい生活を送っています。

そこにゆずとまどかが訪ねてきました。

やたらと眠いし、体調がいまいちの小春。

検査の結果・・・えー!?ww

小春は伊達家に戻ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハレ婚。最終巻の感想や結末のネタバレが続きます

小春のお腹の中には、龍之介の子供が。

最後は、家族揃って海へ。

ハレ婚、ばんざ~いってことで、めでたしめでたし~ww

読み終わった直後は、えー!?これで終わるのー!?と思ってしまいました。

小春1人に絞るんじゃないのね・・・と、ちょっとガッカリした感じもあったんですけど。

しかし冷静に考えてみれば、ハレ婚ってタイトルなんですから、ハレ婚を解消しちゃったら、ハレ婚を否定することになって、それだとハレ婚っていう漫画の意味が無くなってしまう。

一夫多妻制ってタイトルだったら、「一夫多妻制は無理でした~。やっぱり妻は一人で十分!」ってのもありだと思います。

一夫多妻をあえて「ハレ婚」と名付けてるわけですから。

ハレ婚。のハッピーエンドは、やっぱり「ハレ婚は幸せ」ってことにならないと!

納得の結末でした。

>>ハレ婚17巻の感想

【知らなきゃ損】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画の感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました