翼がかわいかったです(ニヤニヤ)
小さな頃も、成長した後も。
こんなに長く強く思われ続けている詩織がうらやましいような、そんなに強く好きって思える相手がいる翼がうらやましいようなw
ここからはハタチまでになんとかシたい11巻から最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
ミキは、ユイの気持ちの大きさや強さを気にしてましたが、詩織の場合は、気持ちの期間を重要視しています。
いつまで続くの、と。
一生好きでいる事を、どうやって示すのって感じですがw
気持ちの大きさや強さを示す方法は難しいけど、ある気がします。
ユイはミキじゃなきゃダメって、命が危なくなる状態まで行きましたし。
けれど今回の、気持ちが長く続くのかについては・・・
何十年か経って「ほらね。100歳になったけど、今も好きだよ。」と、おじいちゃんになるまで示せないというかw
翼の健気でかわいいシーンがいっぱいありました。
幼稚園の頃の回想で、お父さんが会いに来てくれないって詩織がしょんぼりした時の翼のリアクション!
かわいすぎます!!
それから、ハタチまでって事で翼で手を打つことにした詩織が、バスタオル1枚で、両手を広げて寝転がっているシーンがあるんですけども。
さっさとやっちゃってと言ってるのに震えてる詩織を見た翼が、ポロポロと涙をこぼすんです。
自分を大切にして、と。
詩織のつらい気持ちが分かるのに、助けられない苦しさもあるんじゃないかな~と思いました。
どうやって詩織の心を解きほぐすのか。
翼の取った方法は、毎日キス&好きって伝える事。
真っ向勝負です!(感動)
詩織がツンツンした態度を取っても、翼は詩織が良いって言って離れません。
そして、好きっていっぱい言うし、真っ赤になって真剣な視線を送ったり、へにゃっとした笑顔を向けたり。
詩織は翼から愛情を注がれていって、ドキドキし始めるわけですよ(ニヤニヤ)
翼の気持ちの熱が、どこか冷めていた詩織の気持ちを温めていったって事ですね~(ニヤニヤ)
そしたら、根本の問題が表面に出てきちゃいまして。
やっぱりどうしても詩織は、投げやりになってしまう。
こうなると、翼が泣いちゃうわけですよ。
好きな子がつらいのはつらいって言って。
詩織は、ちょっとビックリした様子。
まだ好きでいてくれてるの、と。
ずっと一生好きって翼が言うと、詩織も翼が好きって言いました!
両想いになったので、そういう事に・・・
いざって時に、食いしばって耐えてる詩織の顔を見た翼は、止めます。
止められない状態なんでしょうけど、こらえるんですよ(感動)
自分よりも、詩織を最優先したって事。
詩織の心が大事すぎたって事です(涙)
翼が、詩織とお父さんを再会させまして。
お父さんが変わらず詩織を愛していることを伝えます。
詩織の根本の問題が解決。
それと同時に、翼の気持ちが長く続くんだという事を、信じられたみたいです(ニヤニヤ)
そして、無事に・・・ハタチまでに済まる事が出来ました~(むふふふふ)
ハタチまでになんとかシたい11巻から最終巻の感想や結末のネタバレが続きます
しっかりと描かれているそういうシーンは、当然、甘々です(ニヤニヤ)
ミキに報告する詩織。
そこに翼がやって来て・・・
詩織が笑ってるところを見て、うれしそうです(ニヤニヤ)
詩織が笑ってさえいれば、状況がよく分からなくても翼的にはオッケーって事で、めでたしめでたし~。
健気な翼が最高でした!
次は漫画のタイトルを少し変えて、翼のお兄ちゃんの話に続きます。