完太は安心してたんでしょうけど。
北村が現れたことで、由香里を取られるかもっていう不安が出てきたわけですよ!
取られる事はナイと思いながらも、気が気じゃない完太がかわいかったです(ニヤニヤ)
ここからは色恋は、煮ても妬いても上巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
1巻の中で印象に残ったセリフがあるんですけども。
由香里の代わりに、北村を捕まえようとしている由香里のお父さんの名言。
ガッツが足りねぇ、ガッといってバシッと決めにゃ男モノにできねぇままバァさんだぞ
これは、結婚相手を見つけるって事だけじゃないな~と思って。
何か叶えたい夢とか、ピンチの時に形勢逆転を狙う時とか。
頑張る前からあきらめモードで、受け身で、弱腰になりがちでどうするんだ!
ガッツが足りない!
ガッといってバシッと決めないとあっという間に時間が過ぎていってしまう!!
この部分を読んだ時、私も由香里のお父さんから活を入れられた気がしましたw
その言葉は由香里にも響き、けれど、由香里はゴニョゴニョと言い訳。
ガッといってバシッと決まるならこんなに悩まない、と。
そしたら由香里の目の前で、ガッとバシッとが繰り広げられました!
完太が新作コロッケが入った紙袋を差し出しただけですけどもww
前半は、完太と由香里の関係は、由香里の片想いって感じです。
しかし北村とも、いい雰囲気。
由香里に優しく接する北村と、ちょっと俺様な感じの完太。
魚屋に理解がある北村と、無神経なところがある完太。
完全に北村の圧勝。
それなのに・・・選ばれるのは完太なのです。
北村が登場する前に、すでに完太が由香里に手を出してるんですよね~・・・
1巻の巻末に収録されてるおまけ漫画で、その様子が描かれてますw
このおまけ漫画で、由香里が泣いてるのは・・・
こうなれた事で感極まったんじゃないかと。
この時点では完太は由香里と付き合ってもいないし、好きって言ってもいないので、なんとも切ない!
それに比べて北村は、由香里が気にしている魚屋特有のニオイを、優しい記憶って言ったり、魚の顔になった由香里をかわいいって言ったりw
いい人なんですよ。
完太は、ニオイに関してはっきりと生臭いって言うし、魚の顔した由香里をかわいいって言ったりはしません。
それでも由香里は完太ひとすじ。
まあ北村も、いい人なだけってわけじゃなく、由香里に手を出そうとしたり(ニヤニヤ)
そういうのも、恋愛に発展していく上で大切なこと。
色恋は、煮ても妬いても上巻の感想や結末のネタバレが続きます
北村は申し分ないのに・・・
由香里は完太を好きなのでね~。
漫画の主人公は、一途なのでね~。
由香里が完太を好きな時点で、北村は負け決定なわけですよ。
完太がいなければ、由香里の相手として北村はピッタリだったのにな~。
由香里と北村がくっつくバージョンも読みたくなったりしてww
残念ながら(w)完太が由香里に好きだって言って、決着がついたところで上巻終わり。
下巻に続きます。