1巻も良かったし、2巻も読み応えがありました!
遼平と朋子の甘々なシーンもあり、キミちゃんと朋子の熱い友情もあり・・・
夢の詰まった美味しそうなご飯もありw
ここからは自転車屋さんの高橋くん2巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
朋子が遼平を家に呼んで、手料理を振る舞っているシーンがありまして。
カラーなので嬉しい!w
夢の詰まったメシだと遼平が言ってるんですが、まさに。
湯気が立っていて、ほかほかで美味しそう。
朋子の部屋に飾られてた写真が、朋子の高校生時代のもので、かわいいから遼平が待ち受けにしようとしてますよ(ニヤニヤ)
それから帰る時に、両手を広げて・・ハグ待ち!
甘々です(ニヤニヤ)
他に甘々なシーンは・・・
遼平がお父さんと会った後。
泣く時に、胸を貸すっていう言い方がありますけども。
胸で泣くとか。
遼平は、それ状態に。
泣いてないんですけどね。
しょんびりして、朋子にすがりつく感じで、顔を埋めています。
ドキッとするシーンですね~(ニヤニヤ)
巻末のおまけ漫画も甘々!
16歳の遼平と、20歳の朋子が付き合ってたらどんな様子かが描かれています。
勉強をみてあげてるページでは、遼平が朋子にぴったりくっついてるんですよ。
いいですね~(ニヤニヤ)
もう1つのおまけ漫画では、夢の詰まったメシが出てきます。
ここのページはカラーじゃないのが残念。
テルちゃんのお母さんが作ったご飯が、夢の詰まったメシということでw
そんな感じで遼平と朋子の甘々なシーンが楽しめる2巻なんですけど、私としては、強く印象に残ったのがキミちゃんと朋子の友情です!
キミちゃんが寿退社することになりまして。
朋子はキミちゃんに助けてもらってましたから、頑張るから大丈夫って言います。
朋子が上司にちょっかいを出されている時に、キミちゃんが助けている様子が、これまでちょこちょこ描かれていました。
キミちゃんがいなくなるのは、朋子としても心細そう。
帰る時にキミちゃんが朋子に、朋子がいたから辞めずに頑張ったのって言うんです!(涙)
分かるわー!
おっとりした人とサバサバした人の2人組って、外から見てると、実はサバサバしてる人の方が、おっとりした人に救われてるんだろうなって思うことがあります。
キミちゃんが朋子を助けてる場面が多いわけですけど、キミちゃんも、優しい朋子がそばにいてくれて助かってるんだろうな~。
2人が仲良くなったきっかけが、回想シーンで描かれてまして。
キミちゃんからキツイ言い方をされたのに、朋子はポテサラサンドを渡すんですよ。
感動的!
キミちゃんが良い人だって思ったから、そっけない態度を取られてもポテサラサンドを差し出してキミちゃんに話しかけたんだと思います。
キミちゃんも、キツイ言い方をしてしまったのにこうして話しかけてきてくれた朋子のことを、いい意味で、思ってたのと違うなってなったでしょうし。
ページを戻って、朋子がいたから辞めずに頑張ったのって言ってるキミちゃんを見ると、泣けます!(涙)
自転車屋さんの高橋くん2巻の感想や結末のネタバレが続きます
下を向いてるキミちゃんの表情からは「助けられてたのは私」という思いを感じるんですよ!(涙)
かけがえのない仲間、なくてはならない存在。
女の友情は薄い的なことをよく言いますが。
そんなことない!
じ~んと来ました。
3巻に続きます。