結婚式のシーンで「Fin」っていうのがよくあるパターンですけども。
この漫画の場合は、結婚した後も続いています。
甘々の新婚生活編なら、それほどめずらしくもありませんが。
なんと、つわりとか出産とか、子育ても描かれています。
これはめずらしい!!
そこまで続いたら、何がきっかけで、どうやって終わるのでしょうかww
ここからは課長の独占欲が強すぎです1巻から5巻までのあらすじや結末のネタバレを含む感想です
1巻から読んでいて、気になった存在が、東。
少女漫画の「いい人はフラれる」の法則に見事、あてはまってしまった人物です。
かわいそうに。
なぜ東はフラれたのでしょうか。
それ以上に、なぜ宍尾が選ばれたのでしょうか。
少女漫画の主人公は、自分の気持ちを尊重してくれる優しい人格者の東のようなタイプではなく、自分の気持ちを無視してガンガン迫ってくる強引な宍尾のようなタイプが好みなのか!?
こう書くと、宍尾が悪い人みたいですけどもw
違う見方をすれば、東は臆病者。
臆病者がグズグズしているうちに、一生懸命で必死な人にかっさらわれた、とも言えます。
臆病者とはいえ、東はいい人です。
宍尾と小夏がくっついた後も、しばらく小夏に片想いしてました。
2話で、小夏が謝罪しながらお菓子を差し出した時、宍尾が断ったんですけど
「受け取ることで橘さんの気持ちが軽くなる」と東は言います。
このシーンによって、私は東に注目することにww
つまり私は宍尾より東を応援し始めたのです。
10話で、東は小夏の相談に乗ります。
宍尾のことで落ち込んでいる小夏の弱みにつけこめばいいのにw
そうしないのが東。
小夏に宍尾のいいところを言ってしまうのが東なのです!(涙)
12話では、まだ片想いしていることを小夏に告げます。
赤くなった顔を封筒で隠している姿が、なんとも切ない。
「未練がある」とか「隙間に入り込めるチャンス探してる」とか言ってますが、小夏に迷惑を掛ける気がさらさら無いって感じが伝わってくるシーンで、読んでるこっちは泣きそうです。
こんな人が、宍尾に負けるんですから。
どうなってんだー!!(怒)
15話で、宍尾が小夏の両親にあいさつした話題で会社の女性が盛り上がっています。
近くにいる東にも当然聞こえてまして。
東の目からは、ほんの少しの悲しさが・・・
目は口ほどに物を言うってやつですね。(涙)
宍尾に電話した時、小夏の声がして、東がもう隙間は無いのかなってうつむくんですけども。
だから、切ないってば~(泣)
17話の表紙は東と小夏が描かれていて、2人の表情が・・・
だから、切な(以下同文)
東は、小夏と宍尾に「愛の力を見せつけられた」wwので、気持ちに整理をつけます。
失恋です。
東ー!!(私はもう叫ぶしか無い)
誰かー!東を幸せにしてやってくれ~。誰かいないのかー!?
東が幸せになっているところが見たい。
でも東には救いの手が差し伸べられることなく漫画が終わっていくと思ってました。
当て馬の脇役は、フラれた後、放置されることも多いですから。
ところが!
嬉しいことに、東が幸せになる話が描かれました!
良かったー(感激)
22話のタイトルが『イイ人の恋(前編)』で23話が『イイ人の恋(後編)』ということでww
私としては、「ようこそ春口さん、よくいらっしゃいました~」って感じです(にっこり)
ゴロンと寝転がって、春口のことを考えている東が乙女でかわいいです。
お得意の切なげな表情にも、胸きゅんですww
これまた「お得意の」考え過ぎモードに。
ぐずぐずしてるから、またかっさらわれそうになります。
小夏と宍尾で、もう勉強したでしょうがー!w
東は、小夏に背中を押してもらいます。
小野寺が春口を連れて行こうとした時。
東がやって来て、小野寺の目の前で春口に告白。
春口は笑顔に。
小夏を宍尾にかっさらわれた東ですが、宍尾にされたことを小野寺にしちゃいました~。
イイ人である東が、小野寺から春口をかっさらったーw
課長の独占欲が強すぎです1巻から5巻までの感想や結末のネタバレが続きます
東と春口がうまくいった一部始終を、至近距離でながめているしかなかった小野寺。
春口を取られてしまって、「えええ~」と言って青ざめるしかありません。
お気の毒様~ww
東は、春口とのことを宍尾に報告。
「大人げない告白で恥ずかしい」と反省しながらも「結果オーライだったんで後悔はしていない」と言っています。
小野寺は、しばらくの間、スネていたそうな・・・ww
スネる程度で済んだのは、きっと東の人望でしょうね~。
小夏は、宍尾から東と彼女がうまくいってることを知り、ほっとしてます。
東が幸せになってくれて良かったです!!
東と春口のその後も読みたくなりました。
またこの先も、コマの端にちらっとでも東が出てきて、幸せな様子を見せてくれたらいいな~と思いますw