TL漫画じゃないので7話の最後を見て、あの後どうなったのかは定かではなかったんですが・・・
8話の最初のページを見て、はっきりしました(むふふふふ)
良かった良かった(ニヤニヤ)
ここからは仮面伯爵は黒水晶の花嫁に恋をする8話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
宝石を手に入れるよりもジェラルドの隣で眠っている方が嬉しいっていうクリスタのモノローグがあるんですけども。
もう宝石を手に入れたようなもの。
本体の心ごとww
ジェラルドが目を覚ますと、自分を見つめている愛しい人の姿があるわけで・・
そりゃ、おはようのキスをしないはずないですよね~(ニヤニヤ)
おはようの仲良しこよし、まで進んでしまった可能性もありますがw
次のページでは、甘々でありながらも、シリアスに話す2人がいまして。
ジェラルドは、どうしても今までのクリスタへの接し方について、お詫びをしたい、と。
そしたらクリスタは、ジェラルドの手伝いをしたいって言いました。
仕事を手伝うということはジェラルドと一緒にいる時間が増えるからっていう理由で。
なんというかわいらしさ!
ダメでしょうかってしおらしくなったクリスタも、かわいさの上塗り!!
うつむくジェラルドが描かれてるんですけど。
これは、明らかにクリスタのかわいさに、わーってなりそうなのをこらえてますね~(ニヤニヤ)
そして抑えきれないジェラルドが、クリスタをソファーに押し倒しちゃいました。
いけないのはクリスタのかわいらしさの方だって言って。
この後どうなったのかは、やっぱり描かれていません。
もしかするとソファーで・・・(むふふふ)
日々の2人の暮らしぶりがテンポよく描かれています。
ジェラルドとクリスタは、きちんと仕事をして、プライベートは甘々で、穏やかで。
これぞ充実!
メリハリある生活っていいですよね~。
恋愛にどっぷりになって仕事が手につかなくなるなんてこともなく。
ジェラルドには、鉱物類の在り処を感知出来る能力がありまして。
その能力も、他の人にバレたら狙われたりして大変でしょうね。
馬車の中でダンテとジェラルドが話しているシーンがあるんですけども。
2人がどんな絆を持っているのか前回分かったので、こうやって2人の会話を読んでいると、感動します。
ダンテは、自立したら他へ行くつもりだったそうで。
しかし、今もジェラルドのそばにいるということは・・・(ニヤニヤ)
ダンテは、自分の意志でここにいるんだから、その結果に対しても責任を負うのは当然で、ジェラルドはジェラルドの望むままに行動してって言います。
ジェラルドに仕えるのは義務で無条件でやってるわけじゃなく、ダンテの意志だ、と。
この先、自分がジェラルドのそばにいるって決めたんだから、何が起こってもジェラルドのせいではないし、ジェラルドが自分の行動を制限してダンテに危険が迫らないように気遣うことは必要ないって・・・
めちゃくちゃ良い関係ですね~。
仮面伯爵は黒水晶の花嫁に恋をする8話の感想や結末のネタバレが続きます
クリスタも、こんなに幸せでいいのかって思う日常を送れていますし。
ジェラルドもダンテもクリスタも、関係はすごく良くて。
上の人達が穏やかなので、使用人達も良い空気に。
屋敷全体が平和に包まれます。
そうなってくると、次の展開がやってくるわけですね~w
クリスタのお母さんが怖い顔して登場したところで、今回は終わり。
9話に続きます。