妹思いのツンデレなお兄ちゃんが良いスパイスとなっていますw
漫画のタイトル通り目標が達成されたのに、また縁談が。
目標は変わらず、ということでww
ここからは婚約破棄が目標です!1巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
セレンが、自分の未来は自分で決めるって決断するシーンがあるんですが。
異世界モノの、こういうところがいいんですよ!
読んでいて、よっしゃきたー!ってなりますw
セレンのお兄ちゃんは、フェアラートを、人当たりが良くて友人もたくさんいると好印象を持ってまして。
貴族なんだからフェアラートがセレン以外の女性と仲良くしてる的なウワサが耳に入ると思うんですけどね~ww
そう思って読み進めていると、ちゃんとお兄ちゃんの耳にも入ってました。
しかし、セレンが何もフェアラートに言わないなら、口出す事ではないと本人たちに任せていた、と。
良いお兄ちゃんだったw
自分の未来は自分で決めるという前向きな気持ちで行動をしていたセレンの頑張りの成果が出まして。
自由の身に。
それなのに、すぐに婚約の話が舞い込みます。
格上の相手だから、こっちからは断れないって言って青ざめるお父さん。
フェアラートのことがあって、お父さんもセレンに合う人をちゃんとセレンの気持ちを聞きながら、ゆくゆくは見つけていければいいなって考えていたでしょうに。
またも、自分の未来は自分で決めたいのに、縛られる状態になるセレン。
立場的にセレン側からは従うしかないので、相手から離れていってくれる方法を取ればいいんだ!と前向きに考えていますw
しかし・・・
アルベルトもセレンも、婚約者がいた方が他からの縁談に振り回されずに済むので、婚約することに。
この展開は『指輪の選んだ婚約者』に似てます。
婚約したので、お茶会として2人で会う機会が増えます。
アルベルトがリラックスしてお茶を楽しみ、セレンが読書をしてのんびり過ごしている様子も『指輪の選んだ婚約者』と似てますね。
刺繍をしてるか本を読んでるのかの違いw
こうやってアルベルトもセレンも2人で居ながらも、それぞれが気楽に過ごせてるって、相性ばっちりじゃないですか(ニヤニヤ)
この段階ではセレンがアルベルトに興味は無く。
アルベルトの方は・・・・(ニヤニヤ)
もう登場しないと思っていたフェアラートが出てきた時に、アルベルトがセレンを守るために抱きしめるんですよ!
そしてフェアラートが去った後に、セレンが街で1人になると不安だって言います。
心配性だとセレンが言ったら、アルベルトは顔を赤らめてぷいって。
2人から、いい雰囲気が。
畳み掛けるようにアルベルトが再びセレンを抱きしめました。
もうフェアラートはいないのに(ニヤニヤ)
今度はセレンが顔を赤らめる番。
甘々!(ニヤニヤ)
婚約破棄が目標です!1巻の感想や結末のネタバレが続きます
セレンは、アルベルトに抱きしめられたことで顔が赤くなってましたが、アルベルトがセレンを抱きしめたのはフェアラートから守るだけじゃないんだろうなっていう感じがめちゃくちゃします(ニヤニヤ)
どうやら2人は、幼い頃に会っていたようで。
その時にアルベルトがセレンを好きになったのかもな~っていうセレンの夢というか回想シーンがありまして。
夜会に逃げずに参加するぞ!とセレンが覚悟を決めたところで1巻終わり。
最終巻に続きます。