松岡、脱OLします。1話の感想

なかなかインパクトのある1話でしたw

おっさんをあんな気持ち悪く描かなくても!www

あと、久実の発言も楽しかったです。

「息止めるだけの人生ですよ」

それって、どんな人生!?

というか、息を止めてたら生きていられないわけで。

人生終わっちゃいますけどー(命が危険というそのままの意味でw)

【2019年12月9日 追記】

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

3ヶ月間で99円っていう安すぎる価格で登録できるのは今日まで!

>>3ヶ月99円のAmazonの読み放題へ

危なかった。このタイミングで知って良かった。キャンペーンが終わってから知ったらのたうち回るところでしたw

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

これで年末年始の楽しみを確保しましたw

今から3ヶ月ですから年末年始だけじゃなく春先まで!?

これで寒い冬もゆったりと家で心穏やかに過ごせます。

来年の春先まで、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは松岡、脱OLします。1話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です


松岡、脱OLします。
1(恋するソワレ)

↑読むには「試し読み」をクリック↑

OLはつらいよ~という場面から始まりましたw

満員電車とか、同僚や上司にイライラする毎日を送っている久実。

これはイヤですね~。

昨日もこうで、今日もこうで、明日もきっとこうで・・・

そんな毎日、うんざりして当然です(涙)

久実は、美容師の夢を叶えた友達相手に愚痴っています。

「飲むために働くのか 働くために飲むのか わかんない」という名言も飛び出す状態ww

久実は、未来の希望を見いだせていないわけです。

ここで、中学の時に引っ越していった北山の話題が出ます。

久実は、北山と中学時代に交換日記みたいな感じで交換漫画をしていたそうで。

お互いに、漫画家になりたいって言っていたわけです。

それから何年も経った今、北山は漫画家になり、描いた少女漫画が映画化までしたほどの人気に。

北山は夢を実現したのに対して、久実はOL。

「飲むために働くのか 働くために飲むのか わかんない」感じで、OLをしている。

つらーいww

より一層、久実は会社に行きたくなくなります。

そりゃそうですね・・。

会社で久実は、発注書のミスで怒られてしまいます。

しかし、ミスしたのは別の人。

久実はミスをなすりつけられ、怒鳴られ、かばってくれる人もいない状況。

つらーい!

久実は・・・キレたー。

この出来事が、久実の背中を押したというか、尻をたたいたというか。

散らかっていた部屋を掃除。

漫画家を目指し始めたところで1話終わり。

再び、夢を追いかけることにしたのはいいんですけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松岡、脱OLします。1話の感想や結末のネタバレが続きます

1話の最後の四角の中のひと言が引っかかりました。

「会社を辞めるために漫画家を目指す」

会社を辞めるためにwww

どんなことでも、やる気にしてしまえばいいんですよ!

「会社を辞めるために」っていう理由でも全然いいと思います!

漫画家に漫画家になれるといいですね~w

恋愛方面は・・・無いのかな?

特に、相手っぽい人も見当たらず。

あのおっさんなわけないですしww

いや~、おっさんが気持ち悪かった~。

その印象が強く残る1話でしたww

>>松岡、脱OLします2話の感想

>>彼氏の浮気現場で元カレと!? の感想まとめ(目次)

【2019年12月6日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました