優しいキュンがたっぷり。
特にすごかったのが、ハンカチの場面。
田島のハンカチを、楪が手に持って、まずは両手を伸ばし、ハンカチをよくながめ・・・
次に、引き寄せて、ぎゅっと握りしめた!
まるでハンカチを抱きしめているかのように。
プラス、この時の楪の表情!
ここからはお惣菜屋とOL最新刊のあらすじと結末のネタバレを含む感想です
そうですよ、好きな人のものならハンカチにだって愛しさがこみ上げる。
自分の渡したハンカチを握りしめて、こんなふうな顔したところを見ちゃったら・・・
誰でもハートにズキューンって来てしまうでしょうよ!
田島も楪にやられてしまったでしょうけど、読者も楪に落ちますね、これは。
そんな2人の年齢差が、なんと25!
漫画の中で、親子だと間違えられるシーンがあるんですが・・・
25も差があったら、普通に親子!
楪は、とても美人という設定です。
田島は・・・イケメンではないようですw
若くて美人の女性からのアプローチを、もろに受ければ、おじさんはひとたまりもないでしょう。
2巻の途中までは、おじさんとして田島は楪を遠ざけようとします。
だけど・・・2巻の後半で付き合うことに。
そうですよね~。
もしこれが、田島の片想いだったとしたら。
若くて美人の年下女性に恋するおじさん。
普通かw
たぶん、世の中にいっぱいいる。
そして、恋に破れた人(おじさん)の残骸もいっぱいあると思われますw
田島は、楪の気持ちに答える勇気がありませんでした。
楪が、「さようなら」を告げた途端、一変。
惜しくなったわけです。
その後、楪にガンガン押してきてもらって、やっと受け入れた、と。
いいな~。
うらやましいおじさんです。
それにしても、速水。
速水は、楪に振られるってわかった上で、しっかりと告白しました。
速水の告白や、速水からの励ましもあって、楪は田島とうまくいったところもあります。
田島より、速水の方が立派。
なのに、振られてしまうんですよね~。
いい人は振られる・・・
楪が、意を決して田島に話しかけた場面がありましたけども。
「田島さんと一緒に居」と楪が言った時に、田島は「それ以上・・言わないで」と止めました。
自分が傷つきたくないから。
楪は、その後、大泣き。
田島が傷つかなかった代わりに、楪が傷つき、泣いた。
速水も傷つく覚悟で楪に告白したでしょうし、楪も傷つく覚悟で田島に告白したでしょうし。
田島だけが自分が傷つかないようにしていた・・・
それなのに、田島は楪と付き合えた・・・・
田島め~。
頑張った楪の想いが報われた点は良かったですけども。
楪の想いが報われるということは、田島が楪とうまくいくことになってしまう。
それが、ちょっとくやしい。
田島の心境の変化について。
付き合う前。
試供品を配っている女の人に、「お父様もどうぞ!」と言われてしまった時。
ショックを受けて、楪と距離を取ろうとしました。
付き合った後。
楪に声を掛けてきた男性に「お父さんかよ」と言われてしまった時。
楪の肩を抱き寄せ、余裕の笑みで「残念 お父さんじゃないよ」と返しました。
なんだよそれ~。
あと、待ち合わせで、田島がコンビニの中にいる楪に手を振った時。
チャラい男性も楪に手を振りました。
気づいた楪が、自分のところに来て、男性たちがくやしそうに去っていったことに対して「勝った」と静かに嬉しそうにしている田島。
なんなんだよ~。
楪に好かれている田島がうらやましすぎて、田島を意地悪な目で見てしまいました。
ごめんよ、田島。
www
田島が楪に好きって言って、楪も田島に好きって言って、これからもよろしく、となりまして。
いつものように惣菜を買いに行く楪。
ドキドキしながら選んでいます。
田島が楪のことを名字でなく名前で読んだところで2巻終わり。
お惣菜屋とOL最新刊のネタバレはここまで
漫画のタイトルにもあるように「惣菜」ですよ。
どうしてこうも、漫画に出てくるご飯は美味しそうなのか。
困りますね~。
田島の惣菜、食べたいです。
田島の惣菜以外にも、楪が作った味噌汁とか、弁当とか。
2人で半分こして食べてたフルーツパンケーキも美味しそうだったな~。
チョコレートの色味が、もうたまりませんww
ちなみに。
2人の交際は、健全。
初々しいです。
年齢差があって、女性が若くて、幼い感じでありながらも女性が積極的で、男性が年上なのに奥手っぽい感じ。
はて?
思い出しました。同じような設定のピュアな恋愛漫画がありました!
ねねねです。
こういう漫画は、もどかしくもあり、あたたかくもある。
ここで終わってもキリがいいような、この先も続いていくような・・・
いちゃいちゃしてる田島と楪が見たいので、3巻を待ってます!