女装男子、脅しましたの感想

5つの短編と、表題作のアフターストーリーが収録されています。

どの話も全部、面白かったです。

最後のページを読み終わってすぐ、また読み返しましたw

『恋と毒』で出てきたプリンアラモード。

そういうの、食べたくなりますからー!ww

その隣の、湯気が出てる飲み物。

そっちもやっぱり飲みたくなりましたからー!ww

【2020年9月29日 記】

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは女装男子、脅しましたのあらすじや結末のネタバレを含む感想です


女装男子、脅しました

↑読むには「試し読み」をクリック↑

真山しんさんの漫画を以前読んだことがありまして。

面白かったんですよね~。

それで、短編集のこちらを手に取りました。

私が以前読んだのは、『くちなしの花が濡れるとき』だと思います。

それか、『彼は王子様してくんない』です。

そう、つまり5つ中2つを、すでに読んでいた、と。

ですけど、大満足です!

残りの3つが面白かったし、アフターストーリーも読めたってのもありますが。

短編集で、収録されているどの漫画も面白いって、お得感あるというか、めっちゃうれしいです!

まずは表題作から。

女装男子が好きです、私w

オネエが好きです。(語弊があるw)

おっとりした優しいキャラが好みなんですけど、オネエだとそうなるじゃないですか。

それと、芯のある女性キャラも好きです。

オネエは優しい人が多いということは、その相手となる女性は、必然的にキャリアウーマンみたいな、キャリアウーマンでなくとも、しっかりした性格の人が多いんですよね。

オネエが出てくる漫画で私が読んでるものといえば、きれいなとオネエ失格の2つ。

両方共、主人公の女性は、仕事をきちんとしていて、わりとサバサバした性格。

考えてみると、酔った勢いで・・・そういうことになり、付き合うという流れが似てるww

TLあるある展開ですねw

ただ、女性も考えを持って、あれこれ悩みつつ精神的なつながりを築いていくところがいいのです!

この表題作も、試し読みが出来た数ページで、私の心をガシっとつかんできました。

1ページ目で、さくっと私は落とされました。その魅力に。

主人公の女性の座り方!

これはいける!この漫画、絶対面白い!

そして、オネエが出てくるわけですよ。

で、この主人公の女性から声を掛けて、食っちゃうわけですよ。

ステキ~ww

というわけで、収録されてる2つは既読でも、躊躇すること無く買ったのですよ。

「女装してなきゃ用ナシ」と言って泣き出す中里のかわいさ。

年上女性との経験値の違いに泣くなんて、かわいいです~(ニヤニヤ)

巻末のアフターストーリーで、メメ子ではなく中里との、そういうシーンが描かれてるんですけど。

男性の姿の中里にドキドキしている蓉子が、かわいいんですよね~。

蓉子も楽しい人です。

好きなタイプが、冒頭だと石油王でした。

本編の最後のページでは、石油王と女装癖のある男に変更されてました。

ステキww

あと、ギャフンって言ってるところとか、表情豊かなところとかw

ちらっと出てきた「Y100%」ってのも、楽しかったですw

短編なのに、楽しいシーンがてんこ盛りで、書ききれません。

当然、ハッピーエンドですし。

何度も読み返したくなる漫画です!

残りの4つも、どれも良かった!

こういう短編集って、主人公の顔が似てたり(同じだったり)する場合もあります。

漫画家の人、それぞれに主人公顔があると思うんです。

相手役の男性キャラでも同じく。

短編集が並んでると、別の話の主人公なのに、さっき読んだ主人公と同じ顔してて、しかも似たような髪型をしてて、同じ人に見えることがあり、混乱します。

ところが、この短編集は違います。

どのキャラも、はっきりと分かります。

絵柄をまるっきり変えているわけではないと思うんですよ。

たぶん、キャラの性格をしっかり作ってあるからかなって。

そのキャラが着る服(そのキャラが好きなファッション)とか、そのキャラの髪型とか。

性格が違うと、服も髪型も違ってくるんだな、と。

もし、髪型もファッションも同じにしたとしても、キャラの見分けがつくと、私は断言したい!

なぜなら、表情や仕草が違うから!

性格によって、する表情が違うんだな~と感心しながら読んでましたもん。

例えば、表題作に出てきた蓉子。

サバサバして楽しい女性です。

てへぺろみたいなおちゃらけた表情をしたり、キリっとした表情をしたりするわけですよ。

『彼は王子様してくんない』に出てくる主人公は、若くて内面がちょっと子供っぽい女性。

蓉子と同じで楽しい感じの人で表情豊か。

なんですけど、若さと子供っぽさのある笑顔だったり、驚いた顔だったりするんです。

また、『くちなしの花が濡れるとき』の女性は、会社でバリバリ働く大人の女性。

ざっくり分ければ、蓉子と同じ人種。

ところが、この人は、蓉子と違って、しっとりしてるんですよ。

ふとした仕草、表情に雰囲気がある。

こんなふうに、主人公でも、全然違うんです。

それがすごいなって心底思いました。

『バカと恋は騙しよう』の主人公は、少女漫画によく出てくるポワ~ンとした、かわいい系です。

この女性も、性格にあった顔してるし、表情もかわいい。

ということで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女装男子、脅しましたの感想です

5つの話の主人公について見ただけでも、これほどまでに味わい深いし、こんなに魅力的なわけです。

そして、表題作1つを取り上げただけでも、楽しいシーンがわんさか。

もちろん、他の4つも、それぞれに、ニヤニヤするシーンも楽しいシーンも挙げきれないほどあります。

巻末に、あとがきがありまして。

収録されている5つの漫画の、カップルたちが描かれています。

カップルの特徴がくっきりw

これ見て、ニヤニヤしてしまいました。

どのカップルも好きだー!!

これからは、真山しんさんが描く漫画は、要チェック決定!

前のめりでチェック!

面白い漫画を描いてくれてありがとうございます(涙)

こんな漫画を読めて、私は幸せだー。

>>意に沿わず御曹司を釣ってしまったようですの感想

>>あなたを好きになってから、俺は毎日…~無愛想で3話の感想

【2020年9月29日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました