昨今のシンデレラは靴を落とさない。1巻の感想

何回も読み返しています!

甘々なところはニヤニヤするし、誠実なところは感動するし。

フレデリカとフォルカーは最高です!!

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

初めての人は1ヶ月無料だったり、一定の条件を満たした対象者の人は、2ヶ月間199円で登録できるそうです。

安すぎる価格!

Amazonの読み放題で、どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

買おうかどうか迷ってたランキング上位の、今人気のTL漫画がある!(驚き&喜び)

え!うそ!?

・・・マジですか。

>>Amazonの読み放題へ

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

家に引きこもって、TL漫画ざんまいじゃ~www

それと。

信じられない事に、漫画がどれでも100冊、40%オフで買えるサイトを発見しました。

1冊だけじゃなくて、100冊です。

見間違いではありません!w



こういうお得なキャンペーンをやってるサイトって、早くしないと「大好評につき、終了しました」ってなる事があります。

お得だから大勢の人がサイトに登録して漫画をたくさん40%オフで買っていくわけですよ。

そしたら、40%オフでこれ以上買われたら経営がまずい!となって、「40%オフキャンペーンは中止!」という可能性がww

いつどうなるか分からない状態。

漫画好きは、絶対にこのチャンスをつかまないと!!

>>無料会員登録で「100冊まで全部40%OFF」Amebaマンガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは昨今のシンデレラは靴を落とさない。1巻の感想のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

最初に読んだ時は、『昨今のシンデレラは靴を落とさない』というタイトルから、靴じゃない落とし物に注目して、愉快な気持ちになっていましたw

やっぱり初見というのは、漫画の世界観やらストーリーを理解したり、登場人物を把握するのに忙しいですから。

ところが、2回目、3回目になってくると、「このシーンいいな~」とか、「この時は本当はこういう事情だったのに、こんな言動をしてるんだな~」とか、注目するところが変わってきます。

読み返すたびに、新たな発見があります。

何回も読み返してるんですけど、初見では「ふむふむ」くらいで済んでいたシーンが、今は感動せずには読めなくてw

どこかというと、2話です。

昨今のシンデレラの落とし物を、どうしたものかとフォルカーが頭を抱えます。

結果、自分が恥ずかしいとかいうよりも、フレデリカの気持ちを最優先に考え、届けに行くことにするんですよ。

フォルカーの誠実さに、ぐっとくるシーン。

ただ、こんなもんじゃないんです!

フォルカーを見たフレデリカが、そのフォルカーの誠実さを一瞬で察知するんですよ。

フォルカーが非難されるのを覚悟で、フレデリカのために、返しに来てくれたことを。

フォルカーの立場で考えると、こういうのを分かってくれるって、フレデリカこそ誠実というか。

非難を覚悟でフォルカーは、ここへやって来ました。

フォルカーは、自分の心を守るよりも、フレデリカの不安を解消する事を選んだわけです(感動)

そしてここから、今度はフォルカーの心を、フレデリカが守るんですよ!

これでもかってくらい目一杯はしゃぎ、フォルカーが返しに来てくれて助かった、ものすごく嬉しい、と全力で示します。

疑いの余地が入る隙間が一切無いほどに。

これにより、フォルカーはほっとします。

フォルカーが帰った後、フレデリカは自分のはしゃぎっぷりを思い出し赤面。

恥ずかしくなる事が分かっていながらも、フレデリカは自分がいたたまれなくなるよりも、フォルカーの心を守る方を選んだんですよ!

普通だったらフォルカーも、落とし物を拾わなかった事にだって出来ました。

フレデリカがどんな反応をするか分からず、こわいですからね。

フレデリカだって、別にフォルカーが苦しい思いをしていようが、恥ずかしい行動を取ってフォルカーを守らなくても、誰にも責められません。

それなのにフォルカーもフレデリカも、自分の心より、相手の心を守る事を選んだ。

これは、感動します。

今もこうやって書いていて、私、泣きそうになってます!

いや、嘘です。泣きそうじゃなくて、泣いてます!!

自分がみじめになったり、情けなかったり、恥をかく事になっても、そんなのはいくらでも我慢して、とにかく相手の心を守るんだ、と思える・・・

ものすごく尊い。

初見では、巻末の『電子特装版 特別小冊子』の甘々な部分を大いに語りたいと思っていたんですけどもw

あまりにも心を打たれてしまったので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨今のシンデレラは靴を落とさない。1巻の感想が続きます

原作者の小山内慧夢さんは、めちゃくちゃ良い人に違いない!

こんな優しさあふれる素敵なシーンを見せられたらね~。

胸がいっぱいですよ。

いざそういう場面に出くわしたら、私は・・・

そりゃフレデリカやフォルカーみたいに、そういう側の人間になりたいですけども。

その思いはあっても、いざとなったらやっぱり、自分の心を守る方にいってしまうんだろうな・・・

は~(ため息w)

何回もフレデリカとフォルカーのシーンを読んで、素晴らしい人の考え方を自分に染み込ませたいと思います!

そして私も、そっち側の人間になる!!

2巻に続きます。

>>昨今のシンデレラは靴を落とさない。2巻の感想

【知らなきゃ損】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画の感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました