何か良さそう漫画は無いかな~と探していた時に出会いました。
かわいい世界観なんだけど、ちょっと怖い部分もあるってレビューに書かれていたので、気になったので読んでみる事に。
そしたら・・・かわいいけど怖い、確かに!!w
ここからは世界の隅のオペレッタのあらすじや結末のネタバレを含む感想です
アルノーが出てきた時のインパクトがすごかったです。
毛玉!?
レオナがアルノーを養ってるようなんですが、そのいきさつが描かれています。
アルノーは、レオナのパートナーになりたいそうで。
押しかけ女房的な感じですね。
押しかけ旦那というかww
レオナは店長に夜逃げされ、給料がもらえないという大ピンチに。
アルノーが動きます。
毛玉だったのに、スラーっとした姿でw
店長の手が!?
怖い!!
アルノーの汚れた服が描かれています。
だから、怖いってば!!
何も知らないレオナは、翌日、給料が入っていて喜んでいます。
えー・・・・(汗)
新しい店で働き始めたレオナ。
アルノーとの関係について考えています。
恋人なのか、ただの同居人なのか。
行動で試してみる事に。
アルノーの手をぎゅっと握ったり(ニヤニヤ)
一緒に食事したり、抱きついたり。
恋人だと判断したレオナは、アルノーにかわいく笑いかけます。
ところがアルノーの方は、レオナからの返事を待っている様子。
両想いなのに、伝わってませんね~。
オリヴァーがアルノーに会いに来ます。
2人の事情を聞いて、2人の間を取り持つ感じになりそうな・・・
2人のはっきりした気持ちを聞くだけで、こっそり笑って何もせずに帰って行きましたww
読者としては、レオナの気持ちがはっきり分かったのでスッキリ。
両想いなのに、片想いな感じがする状況、いいですね~。
もう両想いなので、安心して読んでいられます(ニヤニヤ)
レオナは、ボーナスを使ってアルノーにシャツをプレゼント。
レオナから醸し出される甘々な空気がいいですね~。
アルノーはうれしさのあまり、尻尾をブンブン。
めちゃくちゃレオナにキューンってしてますよ(ニヤニヤ)
公園でピクニック。
花冠を作ります。
アルノーは花冠をレオナに。
めちゃくちゃアルノーにキューンってするレオナ(ニヤニヤ)
幸せいっぱいのレオナが、アルノーにお礼のキス。
かわいいシーンです。
驚いたアルノーの尻尾がブワって!
頬へのお礼のキスは友人へのものだから、フラれたという解釈に!?
クラウスとマルクスが店に来て、レオナと仲良く話しています。
レオナは、この頃よく物をなくすそうで。
アルノーが取り返します。
その取り返し方が・・・怖い!
音がすごい!!
マルクス、どうなってしまったんでしょうか。
クラウスは何事も無かったようです。
マルクスは、辞めてこの街からもいなくなった、と。
レオナは何も知りません。
クラウスは、マルクスに何があったのか知ってる様子。
知らないって平和でいいなってつぶやきます。
怖いわ~ww
アルノーは小説家でした。
レオナに出会った事で、人間への偏見に気付いたそうで。
レオナも、アルノーの言うパートナーが夫婦の事だと知ります。
そして、返事をしていない事にも。
いよいよクライマックス!
レオナは泣きながらアルノーに好きだと言います(ニヤニヤ)
アルノーは、レオナが結婚についてはまだ覚悟が持てないと知って、パートナーではなく恋人の席に座らせてと言い直しました(ニヤニヤ)
世界の隅のオペレッタの感想や結末のネタバレが続きます
レオナのそばにいていいなら、肩書は何でも構わない、と。
レオナからアルノーにキス。
今回は、たぶんくちびるに。
2人が笑顔で抱き合ってるところでめでたしめでたし~。
描き下ろしの4コマが載ってます。
アルノーが掃除、洗濯、ゴミ捨てを担当。
レオナが、料理、洗い物を担当。
家賃の支払いもレオナが担当ということでww
電子書籍でも表紙カバーの下が収録されてるので見ることが出来ました!
2人の立場が入れ替わっている様子が描かれています。
レオナが男性で、アルノーが女性。
かわいいですね。
小柄な女性のアルノーでも、レオナのために、怖くなったりするんでしょうかww
ハッピーエンドで良かったです。