完結しました~。
2人がしっかりと家庭を築いていて、なのに、相変わらずというww
ハッピーエンドで良かったです。
ここからは執事たちの沈黙最終話のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
和巳と椿の婚約を、椿のお父さんが認めました。
念書もあります。
ただ、結婚前に手を出すな、と。
無理ですよね~w
ガマンは健康に良くないって椿は考えるんですけども・・・
和巳が苦しんでいる姿を見たくて、念書にサインする事にw
椿のお父さんは和巳を再雇用。
ひらひらエプロンという仕事着を和巳に渡しますw
腹いせに、人参スープを作る和巳ww
学校までには終わらせると言って、椿に覆いかぶさって・・・(ニヤニヤ)
目玉が飛び出したりして、結局手は出さず。
相変わらずのハチャメチャですけどもww
そして、和巳は苦しみます。
椿が見たかった姿でしょうね~。
隣にいた女性に誘われるんですが・・・
もう好きな女以外とはそういう事はしないんですって(ニヤニヤ)
ぶっきらぼうな言い方が、かっこいいですね。
誠実になっちゃって~(ニヤニヤ)
大切な子が出来ちゃった男はつまらないけど最高にかっこいいという高坂のセリフがありまして。
ハチャメチャなのに、こういうシーンがあるので、この漫画はズルいですww
和巳が実家に婚約のあいさつに行く事になるんですけども・・・
学ラン!?
次のページを見ると・・・挨拶はもう済ませたんですね。
和巳の両親は結婚に大賛成。
お兄ちゃんがケーキを持ってきました。
ファーストバイト!?
次のページでは和巳がフォークをくわえてるので、ファーストバイトも済ませたんですね~w
挨拶とファーストバイトも済ませたという事で、ハッピーエンド的な?ww
和巳は、誰かとずっと一緒にいたいと思ったのは初めてなんですって。
そうですか~(ニヤニヤ)
和巳の高校の時の写真を見て、椿が制服デートをしたいと言い出し、学ランを着る事になった、と。
家宝の壺を質に入れたという和巳の弱みを知っているお兄ちゃんが脅したんですねw
和巳のここから先は全部椿のものだから過去はどうでもいいって言うセリフ、キュンとします(ニヤニヤ)
和巳のお父さんも、椿のお父さんも、和巳に自分の会社を継がせたい。
だから、2つの会社を合併し、法で和巳を縛るためにも椿との結婚を迫るという展開に。
すごいですw
逃げ出さないように、和巳はリゾートに隔離されてしまいます。
椿と一緒に星空を見るんですけど、その時に和巳が、ロマンチックだろって言います。
だから椿が驚いて、何か変なものでも食べたって言うんですが・・・
椿の作ったゴム毬みたいな肉を食べた、と。
何か変なもの、食べてたー!!
www
和巳が椿にプロポーズ。
俺と結婚してっていうシンプルな言葉が、すごくいいですね!!
最終話。
結婚式です。
執事たちの沈黙最終話の感想や結末のネタバレが続きます
椿のお父さんが、ものすごく泣きながら、今ならまだ結婚をやめられるって言いますw
白鳥も来ていて、同じように、今ならまだ自分のお嫁さんになれるって言います。
2人共、椿に引き返してほしいわけです。
和巳は、椿にキス。
そして、椿を幸せにするって言ってるんだから全員とっととあきらめろって言います(ニヤニヤ)
その後の披露宴では、椿を抱き上げて、愛してるよって言ってますね~(ニヤニヤ)
椿と、椿そっくりの菫がそばにいて、幸せそうな和巳が描かれたところで、めでたしめでたし~。