『ふたりめの王子様』が3話あって、他に『甘い記憶は匂い立つ』と『ひとりめの王子様』が収録されてます。
やっぱり面白かったです!
『叶わぬ恋はしない主義』を読んで、その後『お仕事おわりにごほうびを』を読んで、和久原にこさんの描く漫画、好きーってなりまして。
『イケメンの諸事情』も読んで面白かったし、この『ふたりめの王子様』も面白かった~。
王子様2人が、主人公を取り合うんだろうなっていう予想をしてたんですけども。
まさか、ひとりめの王子様を、ふたりめの王子様と主人公が取り合うだなんて!ww
ここからはふたりめの王子様のネタバレを含む感想です
1話目が『「じゃないほう」の男』ですwww
じゃないほう芸人ってよく聞きますけども、王子様にも、じゃないほうがあったのですw
綾人を愛でる小春と由以哉。
バチバチで仲悪いのに、一緒に飲みに行ったら綾人の素晴らしさを語り合い、ハイタッチ。
仲良いww
でも、蹴り合って仲違いww
2話目は『ファンクラブ会員!?』
綾人はわざとなのか天然なのか。
小春の気持ちを聞いても、こんなに大事にされて先輩冥利に尽きるって言って嬉しそうにするだけ。
綾人はどこのアイドルだって由以哉も言ってますww
小春は真剣に綾人が好きでした。
他の女性たちみたいにすぐに目移りしないって由以哉に宣言するほどに。
だけど、由以哉のことが気になっていくのです。
3話目が『あなたじゃないとダメなんです』
由以哉は、綾人とうまくいくように小春の背中を押してあげます。
だけど、由以哉が好きってことで、小春と由以哉がハッピーエンド。
綾人のその後は、『ひとりめの王子様』に描かれています。
女性が、最初自分のことが好きで、由以哉に乗り換えるパターンが、これまで多かったそうです。
実は不憫な綾人(涙)
だけどポワンとしたかわいい女子大生と出会い、なんかうまくいきそうな予感。
ひとりめの王子様にも、かわいい女の子をあてがってもらえて良かった良かったwww
『甘い記憶は匂い立つ』について。
瑠梨は、職場で大学時代のサークルの後輩と再会します。
後輩に、あの夜のことを覚えてないのか聞かれるものの、記憶にない。
思い出すために、後輩に抱きついて匂いをかぐという話ですww
積極的に思い出そうとしていた瑠梨ですが、いい思い出じゃないかもって思ったら、思い出したくなくなってしまいました。
だから後輩の匂いをかぐのをやめます。
その時の、後輩の行動がふざけてます!w
ひざを左手でかかえ、右手で瑠梨を誘い「るーるるるるるー」って!
キタキツネを呼ぶ時のやつ!!
あの夜のことというのは、後輩が瑠梨に告白したっていうのと、彼氏に浮気されて悲しくて酔いつぶれ玄関に倒れ込んだ時に、瑠梨の頬をなでて励ましたってこと。
もちろん後輩と瑠梨は結ばれてハッピーエンドです。
ふたりめの王子様の感想とネタバレはここまで
読む前にタイトルを見て、空想を広げて楽しんでしまいましたww
タイトルから推測するに、王子様が2人いるということ。
そして、表題作は『ふたりめの王子様』なのだから、主人公に選ばれるのは2人目の方?
で、1人目の方は、『ひとりめの王子様』でフォローされてるのかな?
あれこれ考えてたんですけども。
蓋を開けてみれば、ひとりめの王子様は、ふたりめの王子様と主人公のアイドルでしたw