魚に見えるというTHE漫画な設定w
レビューを読むと評価が高いので、めちゃくちゃ興味をそそられました。
読んでみて納得。
魚の伊達の表情がかわいいですww
ここからはまさかな恋になりました。1巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
頑張って生きてたらきっといつか幸せになれると思って、いつかを待ち続けていた栞。
そう思っちゃいますよね。
しかし実際は、ただ真面目に生きてるだけだと、特に何も起こらないっていう。
そこで栞が頼ったのが、宝くじか、占い。
宝くじで一発あてたら、人生変わりそうですもんねw
手っ取り早い。
ですが、ここで栞は占いを選びました。
希望が持てる言葉をもらいたかった、と。
欲しい言葉はもらえませんでした。
何も動かないから今日も昨日と変わらず・・・
そうは言っても、田舎から都会に出てきたっていう行動は起こしてるわけですよ。
だから、隣の家に魚の人が引っ越してくるって事が起こったわけでw
魚の人を見て動揺した事で、栞は自分から合コンに行きたいと手を挙げました。
動いた事で、すぐに結果が出るなんて事は無いけれど・・・
今日が昨日と同じでは無くなった!
魚に激似の伊達と仲良くなるという展開に。
そして伊達を部屋に泊める事になりまして。
魚なのに肉食に大笑いの栞。
肉より魚派だと答える栞に、吹き出す伊達。
コミカルな会話ww
翌朝、肉より魚派の栞が目を覚ますと・・・
肉食かもしれない魚の伊達が、イケメンに!?
しかし、栞にはまた魚に見えるようになっちゃいますw
栞が、ラーメンと伊達に感謝だねって言ってニッコリするシーンがあるんですけど・・・
伊達の表情が!?(ニヤニヤ)
魚だけど、栞の笑顔に、ちょっと赤らんでいるような(ニヤニヤ)
伊達が栞に、そういうところが好きって言うシーンで、伊達の顔がイケメンに。
伊達の顔が人間に見える時に、何か法則がある感じ!
栞が伊達に彼氏役を頼んで実家へ帰ります。
すると栞のお母さんが、あっさり彼氏役だと見抜きます。
伊達と栞の様子で勘付いたんじゃなくて、栞にこんな若くてハンサムな彼氏が出来るわけないっていうお母さんの考えで疑っただけ。
お母さん、ひどい!
伊達が、うまくやれなかったとしょんぼりしている姿がかわいいですw
魚の伊達と栞が愉快に楽しく過ごすシーンもあれば、こうやってチクっとなるシーンもあって、読み応えありますね~ww
この後どんどん話が進んでいった先で、栞のお母さんがギャフンとされる時が来ればいいな~。
異世界モノじゃないですけど、ざまあなシーンが見たくなりましたw
栞が伊達の顔が魚に見える理由よりも、娘にこんな言動をするお母さんの理由の方が知りたい!
1巻でのお母さんの出番はここまでで、この後は栞と伊達の楽しい温泉旅行が描かれます(ニヤニヤ)
まさかな恋になりました。1巻の感想や結末のネタバレが続きます
伊達が魚に見えるから、平常心でいられる栞。
イケメンの伊達になってしまったら、意識しちゃって、わーってなりそうですね~w
最後のぺージ。
2組の布団がくっついて敷かれているのを見て、栞が驚いてるところで1巻終わり。
1巻の冒頭からの数ページは、昨日と今日が同じだと嘆いていたのに。
一気に変わっちゃいましたw
2巻に続きます。