18巻は、陛下の過去の話が描かれています。
陛下の咬みグセについて、本編には出てきませんでした。
だから、治ったんだろうなって思ってたんですが、巻末のオマケまんがで、まだ治っていないことが発覚w
ここからは狼陛下の花嫁最新刊のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
巻末オマケまんがで陛下は、夕鈴の手をかじかじ。
その時、陛下はしっぽを振っています。
かわいいですww
夕鈴の手をかじかじしたら、満足した様子。
ハートマークが陛下の周りに2つ出現。
夕鈴は、何かを思いつきました。
次のコマ。
今度は夕鈴が陛下の手をかぷっとw
陛下は、夕鈴を咬んだ時以上に、ほわ~っとしてます。
咬まれて嬉しいんでしょうねww
ハートマークがいっぱい。
次のページの最後のコマ。
「だめだ この夫 手に負えない」って言ってる夕鈴もかわいいですし、夕鈴の手をかじかじ中の陛下の表情もかわいいですww
18巻の本編について。
周宰相と陛下の不仲説が流れていまして。
気になった夕鈴は、陛下にストレートに聞きます。
だけど、甘い言葉でごまかされてしまいました~。
相変わらずですww
甘さで返されるたびに、ごまかさないでって夕鈴が話しを戻そうとするんですけど・・・
結局、陛下のペースww
夕鈴は、陛下との間に距離を感じます。
どうやっても境界線が越えられない。
しかし、夕鈴がおとなしくしているわけがないってことで、強行突破!
檻部屋に籠城する作戦に。
陛下が話してくれない限り、閉じこもるからね、と。
そしたら、わりとあっさり話す気になった陛下。
夕鈴に弱いですからね~(ニヤニヤ)
話してもらえると分かったら、すぐに檻部屋から出てくる夕鈴ww
陛下の元に駆け寄り、ぎゅっと抱きつきます。
かわいいです。
陛下が子供の時の話しを始めます。
陛下の身に起こった出来事が次々と語られます。
その合間に、聞いている夕鈴が描かれています。
夕鈴は、すごく悲しい表情になったり泣きそうになったりしそうですけど、意外にも無表情。
陛下の話しをしっかりと聞いています。
つらい話の時に、陛下は悲しげな笑顔になります。
夕鈴は表情はそんなに変わらないですが、眉毛が少しハの字に。
周宰相との仲が悪くなった原因も分かりました。
陛下は周宰相によって王にさせられたってことですね。
話しを聞いている間は泣かなかった夕鈴。
ですが、話し終えた陛下が、失くしたものを思い出すと空腹を感じるって言ったのを聞いた時に夕鈴は泣きました。
漫画の空気がピリっとした感じになったと思ったんですけども。
夕鈴が、いつもの空気に戻しますw
陛下と周宰相は仲直り・・・したんでしょうか?ww
まあ、男同士は、この程度でいいでしょうw
丸く収まったということで。
あとは、イチャつかないと終われませんよね~。
狼陛下の花嫁最新刊の感想や結末のネタバレです
ってことで・・・
夕鈴が「私は黎翔さまの妻ですからね?」と言います。
そしたら陛下が「君の代わりなんか この世界のどこにもいるわけない」と言います。
2人とも、あまーい!
www
夕鈴は、いつも「陛下」って呼ぶのに「黎翔さま」と呼んでるところにキュンです。
ここで名前呼びとは、夕鈴もやりますね!ww
最後は陛下が、過去の自分に話しかけます。
「僕を一人にしないひとが現れるよ」という陛下のモノローグで18巻終わり。
あとがきに、次巻が最終巻って書いてあります。
そうですか~終わるんですか~。
これまで甘い言葉とかイチャつきにニヤニヤさせてもらってきました。
最終巻は、最終巻だから、すごいことになりそうな予感!
ニヤニヤしやすいように、口元をほぐしておこうと思います。
口元をほぐすってどうやるのか分かりませんが。
そもそも、ほぐさなくても、日頃からマンが読んでニヤニヤしてるのでね。
すでに、ほぐれてます~。
次巻予告を見ると、発売は冬頃とのこと。
今は梅雨の時期です。
夏がまだ来てません。
そう考えると、けっこう先ですね~。
ニヤニヤする準備をしながら気長に待ちます!ww