素直なエリーがかわいくってたまりません。
エリーに、恋のライバルが!
戦いを仕掛けられたのですが、エリーがかわしました。
ほのぼのカップルは、誰が間に入ってこようとも、引き裂けないのです!w
ここからは恋わずらいのエリー最新刊のネタバレを含む感想です
オミくんの家に連れて行かれて期待したものの、女の子が待っていました。
オミくんのいとこで中学1年生。
見るからに、ライバルですよ。
あ、そうですか~。
っつっても、すでにエリーとオミくんは相思相愛。
出て来るの、遅かったんじゃないの~と、読んでる私が余裕ですw
帰り際、エリーはオミくんからクリスマスプレゼントをもらいます。
ベンチに座ってオミくんからもらった手袋のぬくもりを噛み締めるエリー。
泣いて喜びます。
その様子を見ているお母さんと少年。
この2人!!
もしや、あれをするために登場したのではなかろうか!?
オミくんからラインで初詣に誘われると、エリーは勢いよく立ち上がり「生きる!!」と大声を出します。
びっくりする少年。
お母さんが「見ちゃだめ」と顔をそむけました!
出たーーーwww
ヘンなことをする主人公を見る子供に親が「見ちゃダメ」っていうやつ、出たーwww
初詣でエリーとオミくんは手をつなぎます。
両思いってすごいと感動するエリー。
エリーはオミくんからもらった手袋をしていました。
だけど手袋を外して直接手を繋ぎたい、と。
オミくんの手を両手で掴んで微笑むエリー。
するとオミくんはキョロキョロと辺りを確認。
それからエリーの手にキス。
いちゃついている様子を、人混みの中から見ていたさくら。
エリーに勝負を挑みます。
だけどエリーは乗りません。
オミくんに選んでもらえなくとも、好きな気持ちはもっと大きくなっていく。
そんな自分に、自信を持っているから勝負する必要はないって言ったのです。
エリーは、心が強いな~。
エリーに感化されたからか、さくらはオミくんに告白。
彼女のこと大事だから他の女の子は見ないと言って、オミくんはきちんと断りました。
エリーがオミくんとは付き合ってないと思っていることをさくらから知らされたオミくん。
エリーのもとへダッシュ。
ベンチに座っているエリーを後ろから抱きしめます。
ところが、エリーの方がオミくんを押し倒す形に。
触りまくりたいから彼女にしてくれって言います。
絶対に幸せにするとか、泣かせたりしないとか、私にくださいって一気に言います。
オミくんが「いーよ」って答えて、正真正銘付き合うことに。
要がエリーに友達になってと頼んだところで5巻終わり。
恋わずらいのエリー最新刊の感想とネタバレはここまで
エリーは言う時は言います。
やる時はやります。
そういう女だったのです。
たくましい!
どちらかいうと、オミくんの方が、情けない感じにw
エリーは肝っ玉母さんの素質があるのかも。
家族が危険にさらされたとして、バンっと身体を張って守ってくれそうな気がしますw
みんながビクビクして足がすくんでいる間に、一人、前に出ている、みたいな。
すぐに赤くなったりしてかわいいところもあり、相手に頼りきりにならずに自分からも言葉にして伝える勇気も持っている。
エリーはいい女じゃの~。(思わず爺さん化してしまいましたw)
要がどんなふうに絡んでくるのか、6巻が楽しみです♪