完結しました~。
あきらと結婚できる真琴がうらやましい!w
みんなのそばに、あきらみたいな人が1人必ずいてくれるなら、世界は平和になるに違いない!!
ここからはおとなりコンプレックス最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
付き合い始めたことをみんなに言うのか言わないのか問題が発生しまして。
真琴は今は話さないでおきたいって考えていて、あきらはどっちでもいい様子。
この時、真琴が話したくない理由を言おうとしたんだと思うんですが・・・
あきらは理由も聞かずに、真琴がそうしたいなら合わせるって即決。
なんという信頼関係!
真琴が言いたくない理由が、妙な事であるはずがないから聞く必要はないって事ですよね(ニヤニヤ)
2人がそれぞれ、忙しくてゆっくりと話す時間が無くなりまして。
さみしさが募って、ぎくしゃくしていく展開なんて、この2人にはなく(ニヤニヤ)
あきらが、会えない時間がが愛を育てているとか、2人で一緒にいる時間が貴重になるからそれはそれでいいって言うんですよ。
すごく爽やかな考え方!
「仕事と私、どっちが大事」というあるあるのセリフなんて、この2人の間には存在しない!(ニヤニヤ)
あきらが真琴の背中を押して、急いで家に帰るシーンがありまして。
玄関に足を踏み入れた途端、あきらは真琴に後ろから抱きつきました!
いいですね~(ニヤニヤ)
そんな2人を、バッチリ見ていた真琴のお姉ちゃん。
なぜか、結婚を決意w
両家の顔合わせのメンツに、あきらが自然と入りそうになってまして。
隣の家の人だというのを忘れちゃってて、家族同然にも程がある!ww
仲良しで、素敵な関係です。
まあ、ちょっとしたら正真正銘、家族になるんでしょうけども(ニヤニヤ)
自分に親しい人は自分の手でキレイにしてあげたいというセリフに、真琴が同意してるコマがあるんですが、視線の先にはあきらがいます。
つまり・・・(ニヤニヤ)
真琴のお姉ちゃんの結婚式に出席する時のあきらのメイクを真琴が担当!
あきらが、今日の自分が一番好きって言ってます。
いいですね~(ニヤニヤ)
甘々な雰囲気になるのかな~と思ったら、この後、感動的な会話が繰り広げられます。
あきらと一緒にいると女の子に見えてしまう件について、真琴がどう乗り越えたのか。
誰に影響されるわけでもなく、世間の目とか、こういうものだとかの常識的な考えに縛られるのでもなく、真琴が自分で考えて自分が思った通りに進んでいって・・・
真琴のセリフに、めちゃくちゃ感動しました!
そしてそんな真琴を包み込むようなあきらの言葉。
あきらの器の大きさ、包容力がすごい!
おとなりコンプレックス最終巻の感想や結末のネタバレが続きます
クライマックスは真琴のお姉ちゃんの結婚式かーらーのー・・
いきなり新キャラ登場w
もうあきらと真琴には小学生の子供がいました。
めでたしめでたし~。
あとがきのところの2人のイラスト、きゅんとします。
2人がお互いを見て、微笑んでる表情が絶妙で。
友情と愛情と信頼関係と優しさと尊重と・・・いろんなものがスッキリと1つになって、2人の表情にある感じ。
最高です!!