ショートケーキケーキ12巻の感想

12巻はどこを読んでも幸せいっぱいでした。

やっぱり少女漫画はこうでなくちゃ(にこにこ)

これでもかってくらいのハッピーエンドです。

【2019年12月4日 追記】

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

3ヶ月間で99円っていう安すぎる価格。

どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

え!うそ!?

読みたかったTL漫画がいっぱいある!?(驚き&喜び)

・・・マジですか。

99円で3ヶ月利用できるキャンペーンは対象者のみに表示されます↓

>>3ヶ月99円のAmazonの読み放題へ

危なかった。このタイミングで知って良かった。キャンペーンが終わってから知ったらのたうち回るところでしたw

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

これで年末年始の楽しみを確保しましたw

今から3ヶ月ですから年末年始だけじゃなく春先まで!?

これで寒い冬もゆったりと家で心穏やかに過ごせます。

来年の春先まで、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはショートケーキケーキ最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

↑読むには「¥0 サンプル」をクリック↑

最終巻ですから、いろいろと収録されてます。

ドイツでのサイン会の様子とか。

この漫画ができるまでの振り返りもあります。

こういう裏話って読んでて楽しいですねw

タイトルが決まったのは、日々蝶々の7巻あたりだったそうです。

下宿ものにした理由は、マキロさんの高校生の頃の経験から。

友達の下宿先に忍び込んだんですね!?w

理久と千秋は、天が好きなわけですから、恋のライバル。

恋のライバルがすごく仲が良かったら・・・という発想から、千秋が理久大好き人間になってしまったのかww

天が告白した場所が写真で紹介されています。

質問コーナーもあって、興味深かったのが、2人で漫画を描くことになった理由のところ。

お互いが結婚した頃に、なちやんさんが『バクマン。』を読んだことがきっかけ。

2人で描いてみて、半年ほどでデビューしたんですって。

半年・・・すごいw

12巻の中身ですけども。

誰もがハッピーエンドw

白岡と蘭に娘が出来ます。

その女の子が鈴に片想い。7歳にして。

www

みんなの前で、理久が天の肩を抱いて「夫婦のひみつ」と言ってるコマがあるので、そういうことです(ニヤニヤ)

千秋は蛍と。

主要な人物以外にも、まとまった人たちもいまして。

みんな幸せになっています。

鈴の相手は、はっきり決まってないまま。

沙羅なのか、ひなぎくなのか。

鈴はこの時点で26歳。

だから10年後、20年後に、育った女の子との結婚もありえます。

現実の世界であれば、沙羅を選ぶと思うんですが、少女漫画の世界ではひなぎくを選ぶのが王道でしょうww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショートケーキケーキ最終巻の感想や結末のネタバレが続きます

理久と天の甘々なシーンもちょこちょこありました。

ですが、キュンキュンしたのは千秋と蛍です(ニヤニヤ)

もう両想いになってるのに、蛍がなかなか頷かない。

その感じが、ニヤニヤしますw

心を閉じている蛍に、じっくりと近づく千秋がもう・・・(ニヤニヤ)

蛍を見ている時の千秋の顔が優しいし、甘いw

ゲーテの若きウェルテルの悩みの一節が出て来ます。

「あの人が私を愛してから 自分が自分にとってどれほど価値あるものになったことか」

千秋がゆるく蛍を抱き寄せて。

蛍がそっと千秋の顔に触れて。

柔らかな笑顔で見つめ合ってる2人にキュンとします。

ここでショートケーキケーキは、めでたしめでたし~。

>>ショートケーキケーキ11巻の感想

【2019年12月2日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました