シックスハーフ全11巻の感想

読んでいる時に感じる、心の苦しさに耐えられなくてですね。

いかに自分が精神的に弱いのかを思い知りましたww

何回、手を止めたことか。

そして、最終巻を見たことかwww

普段、甘々のいちゃいちゃの平和な漫画ばかり読んでいるから、苦しい展開に耐えられない人間になっちまったんだ。

え~ん(泣)

【2019年10月15日 追記】

知って驚いたんですけども。

Amazonの読み放題がキャンペーン中でして。

3ヶ月間で199円っていう安すぎる価格。

どんな漫画が読めるのか見てみたら・・・

え!うそ!?

読みたかったTL漫画がいっぱいある!?(驚き&喜び)

・・・マジですか。

199円で3ヶ月利用できるキャンペーン↓

>>3ヶ月199円のAmazonの読み放題へ

危なかった。このタイミングで知って良かった。キャンペーンが終わってから知ったらのたうち回るところでしたw

TL漫画好きには、大満足のラインナップです。

読み放題の中にある漫画って、しょぼいイメージがあったんですけど。

ごちそうが並んでました!w

これで秋の夜長の楽しみを確保しましたw

今から3ヶ月ですから秋だけじゃなく冬まで!?

寒い冬もゆったりと家で心穏やかに過ごせます。

今年の秋冬は、TL漫画ざんまいじゃ~www

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからはシックスハーフ全11巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です

シックス ハーフ 1

シックス ハーフ 1

↑読むには「¥0 サンプル」をクリック↑

1巻から11巻まで、どどーっと一気に読み終えました。

あ~面白かったー。

途中、ヒヤヒヤしたり苦しくなったりしながらですけども。

完結済みで良かったなと思いましたw

以前から、気になっていた漫画でした。

評価が高くて、面白そうだなって。

とうとう、読みました~。

1巻の最初の方を読んだ時に、最終巻である11巻を手に取り、ハッピーエンドなのか確認ww

まだ登場人物のことを、ほぼ知らない状況。

主人公が誰かも、あやふやw

ストーリーも把握してないのに、最終巻を見るっていう。

で、そんな状態で見ても、ちんぷんかんぷんっていう。(当たり前)

しかし、最終巻をパラパラと見たところ、目つきの悪い女の子が、男女2人を前に「いいんじゃない」的なことを言っている。

2人が、その女の子に認めてもらえて喜んでいる感じ。

ハッピーエンドっぽい。

良かった。

ハッピーエンドだと確認してから、1巻を読み始めましたww

少女漫画では、詩織と明夫がくっつくのが王道。

2巻やら3巻を読み進めていくうちに、明夫は瑞希と、詩織は開とくっつきまして。

最終巻をぼんやり思い出すと、あの男女2人は詩織と明夫だったんだ、と。

王道的にも、瑞希や開とは、破局することが分かっています。

だから、安心して読んでましたw

どうやって別れるのかな~と。

瑞希が、嫉妬の暗闇に飲み込まれていく様子は、読んでて苦しかったです。

店長が悪い男じゃなくて良かった~。

6巻で、明夫と瑞希は、別れました。

7巻を読みまして。

明夫は、男にも女にもモテモテなのが判明ww

詩織は、開と別れることになるのですが、開があったかい人で。

2号の時の詩織と結ばれた時とか、幸せそうで。

漫画的に絶対別れが来るのは分かってるけれど、ああ~開と付き合ってゴールしてほしい・・と思っちゃいました。

だけど別れちゃうんですよね~。

いい人は主人公に振られるの法則。

明夫みたいに、ちょっと情けないとか欠点がある方が選ばれる&先着順の法則ですよ。

詩織は明夫を子供の頃から好きでしたから。

もし、明夫よりも開と・・例えば、詩織は幼稚園時代に開と出会ってて、先に開のことを好きになってれば、少女漫画的には詩織は開のものになったのに~。

そんなことを思いましたww

この詩織と明夫の恋愛模様については、読みながら苦しくなりましたけど、大丈夫でした。

なぜなら、2人はハッピーエンドになるのが確定してるので。

ところが、先を読み進めるのが困難な流れがやってきたのです。

それは詩織のお母さんが現れた時。

正確には、詩織のお母さんが連れてきた、親戚のおじさん。

明夫がやりくりして大切に使ってきたお金を、取ろうとしてたから。

そして、明夫がお金も家も妹たちも全部、預けようとしていたから。

最終巻で、2人の恋愛のハッピーエンドは確認していましたけども。

恋愛以外の事柄については、知りません。

全部取られちゃったけど、協力して生きていこう!も、ある意味「ハッピーエンド」です。

イヤだー!

11巻を再びチェック!ww

でも、11巻を読み込むわけではないので、イマイチ分からない。

お金取られて落胆しているシーンは、見かけない。

貧乏そうでもない。

大丈夫なのかな・・・。

どうしても安心してからじゃないと、読み進められなかった私は、10巻の最後の方をチェック。

そしたら、詩織のお母さんが「お金が入らなければ あの男に捨てられるわ・・・」と言っているのを発見。

これは・・・お金は取られなかったってこと!?

ほ~っと、安堵。

さっきのページに戻り、読み進めましたww

詩織のお母さんとおじさんの場面は、読むのが怖かったです。

読むのをやめたくなるくらいに。

お金取られたら、ほんとイヤだったので。

なぜイヤかというと、明夫が大事にお金を使っていたから。

明夫の気持ちが入ったお金になってたのでね。

単に、お金が取られるだけなら、別にいいんです。

明夫も詩織も働けるし、生活が少し苦しくても3人はどうせ幸せに暮らすだろうからww

しかし、あのお金は、ただのお金じゃない。

お父さんの想いを引き継ぎ、明夫が守ってきたもの。

それを取られる、奪われるのは、読者としても、たまったもんじゃない。

だから、良かったです。

マジで良かった~。

読み進めて、最終巻。

この漫画の内容を把握しないうちに見た、あのシーン。

目つきの悪い女の子は、まーちゃんだったのね~ww

最後は、まーちゃん、詩織をしーちゃんじゃなくお姉ちゃんって呼んでます(涙)

読者がこうなってほしいなーっていう結末を迎えます。

ひねってなくてよかった~。

そうですよね~少女漫画ですから!少女漫画はこうでなくっちゃ。

開は、その後、ステキな女性と出会ってうまくいくに違いない。

私の想像の中で、開もハッピーエンドですww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シックスハーフ全11巻の感想や結末のネタバレです

詩織と明夫が、くっついたのが11巻の最後の方なんですけど。

TL漫画を読み慣れている私としては、くっついた後のイチャラブがも~っと読みたかったな、と。

11巻で終わりでしたけど、15巻までいけたでしょう。

12巻以降は、ただただ詩織と明夫が仲良くしている話。

それだけで4冊くらい。

15巻で結婚したらちょうど良かったんじゃないかな。

何が「ちょうどいい」のか分かんないですけども。(適当ww)

読んで良かったです!

全11巻もあるので、思いっきり漫画の世界に浸れました。

面白かった~!!

【2019年10月15日 更新】

Amazonの読み放題の状況を確認しました。

今現在も、まだラインナップに『無敵恋愛S*girl Anette』があります。

つまり、『才川夫妻の恋愛事情』が読めるということ!

TL漫画好きにとって天国の状況が続いています(にっこり)

バンザーイww

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人と女子のいいとこ取り
タイトルとURLをコピーしました