ついに完結~!!
もう14巻の表紙がネタバレですww
ののかが薬指に指輪をしてるわけですし(ニヤニヤ)
桐山が愛しそうにののかの手を包んでますしね~(ニヤニヤ)
もちろん、ハッピーエンドです。
ここからは素敵な彼氏最終巻のあらすじや結末のネタバレを含む感想です
桐山とののかが至近距離で見つめ合っているコマがあるんですけども。
上の段はコピーのように、まったく同じ様子が描かれていますw
真ん中の段は、結と神田。
桐山とののかがフリーズしている間の会話って事でしょうね。
神田が、東京に行く中で一番仲が良いのが結だと言っています。
東京に行っても遊ぼうね~とか、友達になれて良かったって、脈があるのか、あくまで友達としてなのか。
一番下の段では、ベテランカップルの空気を出しているエリハ達。
上の段と真ん中の段の2組を、まるで映画を鑑賞しているかのように見ていますww
ピザを食べてるので、本当に映画を見てるようですw
カップルになるかならないか、友達から発展していくのか、片想い中の映画が上演されてるのが真ん中の段w
上の段は、初々しいカップルが、先に進もうとしている映画ですねww
ののかは、桐山の家に行く事にしました!
どういう事なのか、ちゃんと覚悟しています(ニヤニヤ)
緊張しまくりの、ののか。
とうとうその時が!
桐山は、ののかがオッケーじゃなかったら何もしないと言います。
大事にしてくれている事を実感したののかは、桐山にオッケーを出しました!
桐山の事を全部知りたい、と。
いざ!!
あまりの緊張に笑いたくなってるという、ののかの大騒ぎなモノローグがありまして。
そのシーンは一切描かれてる事無く、済んでしまいました~。
ののかの感想は、思ってたよりたいしたことなかった、そうで。
桐山が黒くなってますw
桐山のテクニックがどうとかいう意味ではなく、ののかは桐山が好きだから、桐山とこうなるのが自然だったって意味だ、と。
この日の事を、ののかは胸に刻みました。
卒業式を終え、結とエリハが旅立つ日が来ます。
まずは結の見送り。
結は神田に告白していました。
2人は付き合う事に。
良かったです(ニヤニヤ)
改めて、結はののかから桐山を奪おうとした時の事を謝ります。
許してるってののかは言います。
いつかこの先、笑い話になったらいいなって思いながら。
2人の友情もハッピーエンドですね。
結を見送ったら、次はエリハ。
ののかとエリハの友情も、しっかりと!
エリハが、ののかとは一生友達な気がするって言ってます。
笑って去って行ったエリハですが・・・
泣いてますね~。
いよいよ最終回です。
ののかは、社会人1年生となりました。
毎年、2人はカウントダウンでカップルシートに座ってるそうです(ニヤニヤ)
大みそか。
桐山は仕事に行ってしまいます。
1人でカップルシートに座るののか。
彼氏と見たいんじゃなくて、桐山がいいって言います。
桐山、到着。
2人は並んでカップルシートに座ります。
ののかが、桐山とこの先ずっと一生、カウントダウンを一緒に見たいって言います。
すると桐山が・・・小さな箱を取り出しました。
素敵な彼氏最終巻の感想や結末のネタバレが続きます
指輪です!
さっき、ののかが言ったセリフを桐山も言おうと思ってたそうで。
鈍いののかは、指輪を単なるプレゼントだと思ってる様子w
しかし、桐山は今、ののかにプロポーズ中でした。
つまり、その指輪の意味は・・・(ニヤニヤ)
驚くののか。
指輪を落としてしまいますw
指輪を拾おうとして、至近距離で見つめ合う2人。
ののかは、幸せいっぱいです。
好きな人への気持ちがうまれて溢れて、世界中にあふれてきらめいて、また誰かの心にうまれるっていうモノローグがありまして。
最後のページ。
ハッピーニューイヤーの文字とともに、顔を近づけて目を閉じて微笑む2人が描かれたところでめでたしめでたし~。
巻末におまけが無いのがさみしいです。
2人のその後が読める機会があればいいな~と思います。